FC2ブログ

永遠の0を見てきました

○あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

○初詣は天満の天満宮に。受験生の娘に絵馬も購入。お賽銭も奮発!
なのでお正月らしいのも今日だけ。勉強の邪魔しないように・・
今日は天気も良くわりとあったかでした。駐車場いつもの300円の道路枠に止めたら駐車券発行マシーンは3ヶ日休止。
通りすがりのおじさんが「正月はいいねん」といってましたがポジティブシンキング!?無料開放と受け取るか、「止められません!」と取るのかwおまわりさんは年始関係ないもんね。

○その後わたしだけ梅田で映画「永遠の0」を見る。
映画の日で安いので良い席は結構埋まってたが一人なのでなんとか真ん中ゲット。
2時間半くらい長いのに中だるみなし!
面白い。泣けるし。といっても原作読んでて結末わかってるほうが途中のエピソードが泣けるんだと思う。
涙腺やばかったのは橋爪功のシーンと赤ん坊見に一時帰国のとこ、それとラストシーンだった。
戦闘シーンは軍オタの方には不評箇所もあるみたいですが私程度だと全然OK,大迫力で満足。
ラバウルのときの21型に緑迷彩してる影浦機がかっこよくて作りたい!
あと敵側のシルバーのムスタングもよかったなあ。

悲しいのは途中で携帯なってる人が2回。そっちに意識いくから最悪・・・。
消してや!マナーモードも嫌。画面確認したら光が目に入る。

ただ私もティッシュ取り出すのにゴソゴソして大変申し訳ない事態にwすいません。以後ちゃんと用意しときます。

○パンフ購入。模型資料的にもなかなかいいす。
DSC_1479.jpg
いま次回作のチラシでロボコップのお面型もらえます!口の部分切り取れるw




関西仮組8月オフ2回目!

なんだかFC2ブログの管理画面がおかしい…。とりあえずスマホで更新してみる。こっちいけるならサーバーの問題じゃないのか?


重盛おもしれー

想像したとーりジュースですた。 ノンアルコールカクテル。

BSジャパンでたまにやってる鉄道模型作る番組がすごい。ジオラマ(鉄道ではレイアウト)の製作風景は参考になるで。今日は昭和の町並みでした。以前見たウイーンとかすごかったなあ。

アップされたので完成品あげます。

はるかさんとこの「たまごひこーきコンパ」もう3回出してます。
たまごの零戦を瑞雲という水上偵察機に改造しました。
P1100879.jpg
ネタ的にはありがちですw
P1100878.jpg
ほんわかしたジオラマにするより緊迫感のあるシーンを妄想。時間あれば水面と敵戦艦モチーフを作ろうと。
P1100875.jpg
説明文に書き漏らしましたが爆弾もスクラッチしました。
あと翼端灯、青と赤、逆につけてた!w さっき直したらちょっと傷いった・・
P1100858.jpg
パイロットはええ感じに。こないだの1/72フィギュア塗り大量にやった成果がでましたよ。

明日は10時からやっとります。よろしくお願いします!

明日は関空へ

今月のアーマーモデリング誌、anmoさんの1号自走砲もそうですが、先日の明石プラモ甲子園で賞とってた女性2名特集ページに。アルピーヌのひとと1/35フィギュアで映画シーンのようなジオラマ(文中ではとことんダイオラマ)のひと。女性も出しやすいコンテストっていうのも大事ですねー。

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2011年 10月号 [雑誌]Armour Modelling (アーマーモデリング) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/13)
不明

商品詳細を見る


○iiba情報~♪

今週土日は「OSAKAアート&てづくりバザール」。今回は出ませんが(申し込み忘れたw)偵察にはいく。

17日土曜日は凸凹の店で「ダンボール戦記コンぺ」締め切り。なんや盛り上がってるみたいです!

18日は「関西AFVの会」がボークスで。11時から17時と結構時間ないので見にいける方はぜひ。


明日で関西空港巨大ジオラマシーズン1作業終了の予定。フィギュアと備品セッティング。

P1100501.jpg
これ飛行機のエンジン止まったあとにエアコンの風送る1/72送風管。のつもりw

いろいろ情報

○アオシマさんがまた変な個性的なプラモ発表。

ゴキブリ擬人化キャラ「ゴキちゃ」「ちゃば」
10cmくらいなのにパーツ数50! ただ値段はガレキ並み。おまけ(?)としてキャラ元の同人誌がつくらしい。


○ハセガワさん、マシーネンものでスーツ単体販売。ナッツについてた1/35メルジとグスタフばら売り。それぞれ1800円・・・もう予約は始まってます~。

○ボールジョイント・P、Pooh熊谷さん地元北海道のTVにて紹介。


明日は5時からあけるよん。