戦車は完成(でいいのか)

イベントやらんといかんのですがちょっと詰まってます。いろいろ。
またお客さんにお願いせんといかんすね。ご協力いただけるとありがたいです。

12月の4日(土)は初心者教室をすることが決定。(予約ありました)ぜひ他にもご参加願います。

○軽戦車つくろーvol.7

足回りの汚し塗装をどうしよー、なとこで前回終わりましたが
最近の戦車の塗装は「ピグメント」なるもんが流行とのこと。細かいパステル上の粉を塗りつける
とリアルに。
ただ今回はお手軽につくるのを実践したいのでこっちで。
ウェザリングマスターCセット アカサビウェザリングマスターCセット アカサビ
()
田宮模型

商品詳細を見る

タミヤのウェザリングマスター!
化粧道具のようなケースと塗るスポンジ筆ですがまんま模型用ファンデーションです。
砂色ファンデを転輪やキャタピラに擦り付けます。結構定着しますが触ってもマシなようにつや消しクリアーで
ちょっとコートしたら・・・本体完成!
P1070219.jpg
ウェザリングマスターはガンプラにもお勧めです。

数日にわたって2号戦車の作り方時系列にやりましたが実質3日+αくらいでやってます。

お手軽ですので1月16日に日本橋ボークスで開催される「軽戦車祭り」に参加してみてください。
今のボークスの店員さんはどの戦車が「10t未満の軽戦車」か教えてくれるらしいです!

Mixiやってる方はこちら覗いてください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4574648
同日開催に「米海軍機祭り」もありますのであわせて参加されると楽しいですよー。





コメント

非公開コメント

完成おめでとうございます
3日で完成ですか~!
手が早くてとてもうらやましいです!!

何かと忙しくしていまして
お店にはなかなか行けないですが、必ず行きますので
よろしくお願いします~!

完成おめでとうございます~
3日は早いと思います

自分はあの講習からようやく完成が見えてきました

あきぼんさん>昔の2号が良い出来なんすわ。まだフィギュア&土台塗るつもりです!貴殿のBT7も楽しみっす。

fixyさん>ありがとうございます!また講習会とか制作会やりましょー。