テストの花道

先日子供と一緒にNHKの「テストの花道」っちゅう番組をみた。
高校生に受験するノウハウとかの情報番組なんですけどね。司会は城島リーダー、コメンテータに所ジョージな。

その中で「恋愛学」ってやってて。

まず自分(何人かレギュラー高校生がいる)の魅力を100点満点でどれくらいの点数か自己申告させる。
だいたい控えめに、リアルに50点以下くらいと答える子が多いのですが、

続いて「彼氏、もしくは彼女にしたい異性は100点満点で何点くらいを求める?」
という質問には皆これも70点前後を答えるんですね。 たぶん普通はそうなります。

恋愛学の教授がここでズバッと「なぜ50点の自分を70点の相手が好きになってくれるのですか?なりますか?」
と。70点以上の異性をひきつけるためには70点以上か同等の魅力がないと難しい、と。すごく正論www。

なので「勉強しなさい、勉強をして自分の価値を高めるとそれだけモテる確立があがる。」
「なぜ勉強するか?・・・それはモテるためです。」と断言してました!

ということで!ww次週の日曜5月16日は「iiba勉強会」やります!

テーマは「デジタルと模型」2部制で1部は私が初級者さん向けに「模型とパソコン、インターネット」に
ついてざっくばらんに説明。
ブログってどう作るの?光ファイバーってどう?(←ちなみに本業通信屋ですw)オークションってどうやるの?
みたいなとこからQ&Aな講座をします。10時から12時の2時間で1000円。

第2部はree yokoyama氏(昔ゲーム専門学校の講師されてました。現ゲームクリエイター&ガチマシーネラーさん)
による「デジタルカメラでの模型撮影術:実践編」「デジカメ写真の加工について」をお話してもらいます。
最近のコンテストは写真審査が多いです。オークションで売るにも写真の良さで高額になるかどうか、だったり。
自分で作れる簡易撮影ブースや、しぼり優先などのテクニックを実際にやりながら指導いただきます。
あとはその写真に簡単な題や効果を追加する方法なども。
13時から16時の3時間で2000円。

ノートPCお持ちの方は持参くださいませ。無くても無問題。あと完成品模型やフィギュアがあればOK。

1部、2部とも最大8名までとしますのでご予約くださいませ。
両方通しで参加もOKです。(300円OFFします。)

来週16日(日)ですのでお間違えなく!
ちなみに2部のほうは2名仮予約いただいてるので残り6名様となっておりますのでお早めに連絡くださいませ!

P1040661.jpg

スキルをどんどんアゲて、モテモテだ!(誇張)

コメント

非公開コメント

うむ~。

ちょと気になりますが、忙しくていけそうもないです。

亜流さん>はじめまして!気に留めていただけて幸いです!また好評ならやります。(撮影系は2回目だったりします)メルマガ登録いただくとうれしいです!p-iiba@nowgetta.com

1部を受講したいです

よしごうさん>了解しました!宜しくお願いいたします。

勉強会の件

出来れば1、2部通しで参加したいのですが、まだ大丈夫でしょうか?

FUTATSUさん>大丈夫です!参加ありがとうございます。なんか工作しながらでも結構ですのでw

参加します

こんにちは、2部に参加申し込みします~。

へこさん>御無沙汰してます!参加ありがとうございまっす!なんか作品見せてねw