今日はミニ4駆GWGPというイベントに参加。
今話題のWTCコスモタワーへ。
P1040625.jpg

受付してうろうろしてるとミニ四駆達人のnor師匠と落ち合えてご教授してもらいました。

300人強の参加者にまじってテスト走行。リハーサルですね。
そんときは1位(5人同時に走らせる)で爆走するもヘアピンで吹っ飛んだ!

目標を予選通過、から完走に切替w。コースはこんな感じ。
P1040626.jpg
緑の部分は人工芝。アップダウンではねない工夫が重要。コースアウトは失格。
norさんにいわせると「まだマシなレイアウト」とのこと。
モーターをちびってハイパーダッシュからトルクチューンに落として本番へ。

P1040632.jpg
車検をして5人グループに。最初はタイヤの直径が大きい”大径限定”クラスで。
結果は完走するも3位でビリ。(2人失格)遅すぎ。予選は1位通過しないといけないのでこのクラス終了・・

昼からの”オープンクラス”にもチャレンジするためマシンをいじってると異音がしはじめる。
どっか不良らしいがよくわからないのでもう1個のマシンで。
P1040635.jpg
トラ祭りんときのタイガーザップというマシンを再セッティング。
今度は攻めるので早いモーターでいきました。

P1040641.jpg

結果は残念ながら2位。 今日のGP終了~。

いつか予選突破したい、という目標ができましたんでボチボチいじっていきますw

明日は17時よりiiba開けます。ただ私は仕事で遅れるかも。
よろしくです。

nor師匠のマシン。提灯セッティングというスタイル。
P1040628.jpg








コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

30日金曜日ご予約おおきにです。
宜しくお願いいたします。