FC2ブログ

アバターみた

昨日ちょっと予定通り進まず困惑するも、映画「アバター」を見に行く。
箕面でみたほうが迫力ある、とのことでしたが時間が遅くなるので「八尾アリオ」で。

CG映像の自然さがすごかった。立体でなくとも凄い。
内容はだれかがレビューしてた「もののけ姫に似てる」に同意。まっくろくろすけみたいな「しろすけ」も出る。
残念だったのは主役の吹き替えの声がアグリーベティーの編集長。
シガニーウイーパーがパワードスーツに乗って戦わなかったこと。
あ、女性ヘリ操縦士、どっかでみたなあ・・とずっと考えててさっき思い出した。「LOST」に出てた。

The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)
(2009/11/28)
ピーター・ジャクソン(序文)ジョン・ランドー(前書)

商品詳細を見る


今日はkamechさんが来店。
展示作品の回収のご協力と作業をしてくれました。
P1040350.jpg
トランスフォーマーの追加ペイント。銀は筆塗りでもイカスとのこと。
これとホットウィールの改造をしてくれました!

hiroskさんの94式軽装甲車。委託製作とのこと。さすが。
P1040352.jpg

コメント

非公開コメント

ベティ、コーヒーを頼む!

先日はありがとうございました♪ 現在のお店に行けなくなるのは寂しいですが、新しいお店がどんな店になるのか楽しみです。次におじゃまさせていただく時は、新しいお店ですね!
 追伸:あの吹き替え、すぐに編集長の声優さんと分かってしまいますよねぇ…(笑)。

かめっチさん>こちらこそありがとうございました。なんかボンボンのプレイボーイ、なイメージがちらついてw