FC2ブログ

坂井三郎師匠

もう秋本番。ちょっと肌寒い。寒くても当店でプラモ作ってね~w

今日はお客さん少ないのでtkさんと2人工作会。1/72雷電を先日のフリマでtabさんより
フォッケのおまけにいただいたのを急に作りたくなって。

1/72のコクピットはパパッと作れるのでありがたい。雷電はパイロット後入れ可能で。

前から読みたかった坂井三郎著「大空のサムライ」の文庫本を買った。
なぜか私より嫁が読んでいたく気に入ったよう。
「なんか前世は日本軍のパイロットだったかもしれない」と言い始めてますw
確かに「ジャングル好き」「段取り好き」「車の運転好き」「高所恐怖症=墜落した?」
性格はラバウルにでもいたのかもwデジャブ。

零戦はファインモールドのモデグラおまけの1/72をいつかちゃんと作りたい。
そんときは坂井三郎機にしますよ。

大空のサムライ―かえらざる零戦隊 (光人社NF文庫)大空のサムライ―かえらざる零戦隊 (光人社NF文庫)
(2003/04)
坂井 三郎

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

零戦は男のロマンですね!w
いつかとーっっっっっても上手くなったら
毎日少しづつお酒をチビチビやりながら
大空を駆けた英霊に想いを馳せながら零戦作りたいです!!

あきぼんさん>子供のころには作ってるんですが(駄菓子屋の100円しないプラモ)、観賞に耐えうる作品をつくてみたいもんです。

おはようございます♪

雷電良いですね~初めて観たときはSDか?と思うような印象でしたが、今は大好きです。
鍾馗もそうなんですが、大馬力エンジンのインターセプターはイビツ感がたまりません(笑)

坂井三郎さんも有名な方ですね。ちゃんと詳しく知らないので、読んでみたいです。
以前に歴史街道という本で読んだ岩本徹三さんもスゴイ人でしたよ。
零戦作る時は、岩本徹三機にしたいと思います(何時になるやら。笑)

ミナッキーさん>インターセプターっぽい展示方法で作りたいです。岩本さんも撃墜王。今の零戦ブーム?で「岩本」でググルと徹三さんがトップにきますね。