FC2ブログ

戦車!

本日は「第10回アナハイム模型研究会」。

「一緒に戦車をつくりませんしゃ?」と題して製作会。

ヒ露助センセに「戦車の歴史」や「形状の違いについて」などアカデミックに!
授業のように約1時間講義もありました。なかなかためになっておもしろかった。
P1030445.jpg


何年か前の「こち亀」であったプラモ専門学校の回とほぼ同じ流れにちょっとびっくりしたw

その後に思い思い持ってきた戦車を作成。
講義のおかげで、転輪やサスの形状から歴史を感じることができ愛着もわきます。

P1030446.jpg

参加者さんは7名でこじんまりながら談笑しながらの楽しい会になったようです。
先生、参加者のみなさま、ありがとうございました。

また塗装なんかの会もあるか・・・な?w





コメント

非公開コメント

おはようございます♪

フリマ、ありがとうございますm(__)m
嫁さんが大層喜んでいました(^^)

私の方は今戦車を作ってることもあり、「一緒に戦車をつくりませんしゃ?」に
参加したかったのですが、前々から予約を入れていたバーベキューの為行けなかったのは残念でした(泣)

歴史から始まって、とても濃い話を聞けたそうなので、駆け出しな私はむっちゃ聞きたかったです!

ミナッキーさん>フリマ出店まいど助かってます!ありがとうございました。戦車も次回は参戦よろしくですw

無念

結局参加できずもうしわけないです。

本業がファンタジー寄りなもので。。。

ウォーハンマー40K(4万年後の世界設定)のために買った、
オークのトラックおよび
敵から奪った部品ででっち上げたスクラップ戦車を
持っていこうと思っていましたが、
今造っているモンスターが優先してしまいました。

またお邪魔しますです~

乳(!?w)さん>なるほどミニスケール戦車ですな。またご参加機会あればよろしくです。