FC2ブログ

今日も増えましたw

撮影ブースを借りてくださったお客さんが。
satuei.jpg

何をとってるのかと見せていただくと見たことのないMSが。
dormel.jpg

「ドルメル」というらしい。ゲームのラスボスだったらしく版権元の倒産で立体化は不可能という
逸話もある機体。くわしくはこちら
コクピット開閉ギミック&パイロットまで作りこんでた(@@)


あとこのプロトグフ。MSV風
puritogufu.jpg


当店に展示用に持参くださったのが始めて?SEED系のレジェンドガンダム。
rejendG.jpg

金属ピンが沢山使用されてるのだが「日本橋の電子部品屋でめちゃ安」とのこと。
オークションなんかで買う必要はないらしいw

YCさんも新作ガンダムもってきてくれました。
YGUNDAM.jpg

ザクを撤去してガンダムをディオラマベースに。しぶい。
ちょっと裏から見るとシールドはスプリッタ迷彩。

他のモデラーお客さんとの交流も活発でよかったw
お客さんの意見で「交流ノート」を置きました。
ユースホステルみたいですがw宜しくお願いいたします。


コメント

非公開コメント

こんにちわ

おぉー!見たことのある機体がっ!
ちょっと補足すると、ドルメルは色々なキットを芯にスクラッチされてます!大きさ的には1/100です。
プロトグフはHGUCを2コイチして足りんとこはパテ等で制作されてます。
驚きなのは。。。。2体(というか、この方の作品は)基本として筆塗りなんですよ!私も筆塗りなのですが赤とか白とかキレイに塗られてて尊敬しちゃいます。

。。。私も何かもっていかなきゃww

いけぴーさま>くまおさんはもう持ってこられましたw
お待ちしております。