FC2ブログ

お台場ガンダム

WFのあとお台場までいってきました。

こっちもフジTVのイベントもあってごったがえし。もう暗くなってきたというのに。

zentai.jpg
土産コーナーは「限定プラモ」は一人1個かぎり。そのほかはほとんど品切れ・・・。
issho.jpg
うれしそうな老若男女いっぱい。外人さんも。
kansetu.jpg
間接のマーキング。
barnia.jpg
バックパックバーニア。

すぐ横でバーベキューできる公園があり、ガンダムみながらBBQしてる人たちがうらやましい。
屋台ややぐらでの有料記念撮影などもあります。

翌日は横浜のららぽーとに。
ここにワイルドリバー荒川さんの作品が展示してる模型&本、文教堂さんがあるのでそれを見に。
P1020674.jpg
ちょっと内陸にあるららぽーとなんですがでかい!時間がなかったのですが一回りするのに半日かかりそう。
店内はキレイで展示もすごかったのですが撮影は駄目。ドラゴンの箱いっぱいならんでるのはすごい。見るだけでもモデラーさんは数時間必要。
P1020677.jpg
さらに恐ろしいのは隣の手芸屋。「UNIART」。
ここもマニアックな手芸品がてんこ盛り。メルクリン中心に模型関連も。結構特価ワゴン品もある。
ここも数時間必要。wちなみに東急ハンズもあります。
荒川さんが「半日出られなくなる」というのも良くわかります。

コメント

非公開コメント

いいなぁいいなぁ!お台場ガンダム、いいなぁ~☆
迫力ありますねぇ~細かいし!
個人的には下の写真の手芸店の粘土でスイーツコーナーを物色したいと思いましたw

コメント2

もうなんか、お台場がメッカ巡礼でインドで拝みにきてる人らの群れのように見えます。

文教堂さんて、模型してたのですね?知らんかったよ

お台場に来ている人の多さを見て『他の場所でもいけるぞ!』なんて思ったら移設もありえるんでしょうが・・・・だけでしょうねぇ、こんだけ景気が悪いと・・・・。

せーこさん>ガンダム歩き出しそうでした。残念ながらミストだしたり動いたりする瞬間は見てないのですが。手芸店すごいよ!圧倒。
kopannさん>ほんと巡礼。外人さんもたくさん。貴殿もいちど参拝にw文教堂は模型の資料本充実~から始まってるのだと。完成品販売もしてて100万くらいの戦艦、20万くらいの飛行機なども展示。
スバリストさん>きっと他の場所でもしますよ。「同じのがもう1個ある」、との情報も。

わこうつうしん さま。
その格好は見覚え有ります!
ひょっとしてブースのぞいてくれてました?
ちょうど別のブースの手伝いしていて、自分のブースに居なかったのですが、気になってちらちら自分のブースを見てました。
手伝っていたブースの正面がプロモデラーの伊藤霊一氏のブースで、そっくりの格好してました。そのため、「伊藤霊一氏が観てるのかな?」位に思ってました。
ひさしぶりにお会いしたかったです。残念!

栃木のユキさん>ブースはAゾーンはほとんどのぞいたのですがすいません、どれがどれやらw舞い上がっておりましたのでご挨拶できなかったのかも・・残念!

お疲れ様でした。

どこぞのT氏みたいな充実振りですねぇ。
ララポートは羨ましいっす。
今度行ってみよう。って、マスター、トレッサ横浜へ行って田宮の作業工房見に行っとかんといかんでしょ。

ワンフェスお疲れ様でしたm(_ _)m
初代や越智さんを紹介出来て良かったですわ。

たけさん>いや充実しすぎ、というか大変でした。のんびり旅行できる余裕が欲しいすわw忙しい中ご紹介ありがとうございました!