FC2ブログ

模型スクール第7回目は!

アナハイム模型スクールやります。

日時は5月31日(日)13:00~17:00
今回の内容は「合わせ目消し&スジ彫り」。

旧キットなんかをいじると必要にせまられる合わせ目消し。うまくキレイに消すには?

スジ彫りをオリジナルで追加する・・というディティールアップ方法を作例でみますが
チャレンジしたことある人にはわかるあの難しさ。

今回は報告者は「むらり氏」にお願いしました。

Tさんと一緒に広島へ月一講習会に参加する勉強熱心な「むらり」さんは
そのTさんに「彼の合わせ目は今まで見てきた完成品の中でも特別キレイに消えてる」と
いわしめる。常人の3倍は完成品を見てるT氏の言葉の信憑性は高い。w

スジボリ堂のタガネも見せてもらった。ちょっと実際に作業してるところみたいのでお願いした次第。

むらりさんの最近の作品

作成中のHGUCジオング
P1010873.jpg
ノーマルのと比較。
P1010874.jpg

当店に昨年展示してくれたMGドム。
P1010899.jpg
バズーカの合わせ目はみえません。

参加費は1000円。13時から1時間ほどご報告いただいたあとは皆さんと作成会になります。
なにか模型もってきて実践してください。
作業費込みですのでお得ですw
参加ご希望の方はできましたら前もって連絡くださいまし。
ブログにコメントかmixiコミュのイベント欄に連絡いただければ幸い。電話でもOKです。
宜しくお願いいたします。

話かわりますが「TREview」というNTTコミュニケーションがやってるブログ紹介サイトに
当店が載ってます。→こちら

コメント

非公開コメント

トラックバック

明日は念願のアナハイムカフェへ・・・

昼食の行きつけの蕎麦屋のキャンペーンで焼酎があたりました(笑 好きな銘柄なのでちょっとうれしいです さて、明日ですがアナハイム・...