fc2ブログ

5月になりましたー。

〇5月です。今年のGW,長い人は長いですが、暦通りの会社のほうが多そう。変な天気ですが皆さんどうお過ごしでしょうか・・。
5gatusuke.jpg
5月の営業スケジュールです。よろしくお願いします。

〇4月の終わりにバタバタしてました。
29日はお休みで神戸の妹夫婦とオカンが来ました。オカンの米寿のお祝いかねてBBQ食事会。
ついでというか近所で一度見学に行って相談したことある老人ホーム(ケアハウス)の周辺見学がメインイベントでもある。
最近のオカンはもう一人暮らしだいぶやばいことになってるので本人はまだイカン、いうとりますがもうリミットやなあ。
最寄りの道の駅「青洲の里」の藤の花も見に行く。花見るのだけが今の生きがいみたいなオカンは自然の多い和歌山がええはずなんよ。
beijyuparty.jpg

30日は火曜で営業日+35名のBBQパーティーを開催。朝まで雨降ってたのですが奇跡的にお昼は快晴。
bbq0430.jpg
椅子も増やしました。準備に反省点ありながらもなんとか無事に喜んでいただけました。ぜひご利用くださいませ。

〇模型工房も使ってくれました。
飲食代のみで3時間ご利用できますだと3時間以上作業されて2回オーダーいただける感じです。
koubou0430.jpg

kubotaくん、ストライクフリーダム、内部フレームはほぼ完成。
straikfreedam1.jpg
renくんは出たばかりのギャンシュトロームをパチ組。
モノアイ動いたりギミックもあるようで良キットのようです。
gyanshutoromu2.jpg
完成品持ってきてくれました。マーカーとドライブラシで仕上げた百式。
dry1002.jpg
マーカーのシルバーとのバランスが面白い。らいだ~JYOさん好きだそう。展示中。

翌日もきてくれたkubotaくん、ついにMGEX ストライクフリーダム完成です!
strikfreedam.jpg
墨入れだけしかしてなくてもええ感じに完成
strikfreedam2.jpg
映画館で売ってたアクスタと。
strikfreeedam3.jpg
完成おめでとう、お疲れ様です!

〇私は仮組の920さんにデータ送ってもらった「920ハンド」を3Dプリンターで印刷しました。
3dprint920.jpg
超久しぶりなのでまずはプリンタ内のレジンが沈殿してるのを混ぜ混ぜから。
3dprint0501.jpg
データはHGザク用の左拳。これをソフトで左右対称の両手分、さらにちょっと大きくしてMG用の拳に使えんかと複製。デジタル便利。
920hand3.jpg
良い感じに印刷できました。2次硬化マシンがなんだか動かなくてげんなりしましたが直射日光硬化させます。
920さんおおきに。

〇明日はひさびさお休み。ゆっくりできるかな?






コメント

非公開コメント