fc2ブログ

2月もそろそろ終わり。

〇今年の2月はうるう年で29日まであるものの、アッという間に終了ですね。3月は年度末工事もありそうなのとイベントごと多くて忙しそう。ちょっと鋭気やしなっておきたいとこですがまだ体調万全でないなあ・・。じじいはつらい。

〇先日の日曜は日曜製作会2回目開催しましたが反応なく.。orzちょっと仕切り直しですな。
土曜日はモデラーさん来てくださいました。

まいどのkadowakiさん、。こないだまでスジ掘り直しされてましたが本日からHGフリーダム塗装。
持ち手に左右とかちゃんと書いてる。
mochitefuda.jpg

いつも持ち寄り会でウチ使ってくれてるお二人さんの作品。
soukouakkimuramasa.jpg
モデロイドの装甲悪鬼村正というキット。和テイストの形状とカラーリングイカス。

figmachiyo.jpg
これは完成品フィギュア? ガルパンの島田アリスの母、千代。なぜかセーラー服ですがw

〇わたしはいただいたキットや届いたキット、で買ったキット、お手付きも含めあふれかえっております。
otetukizaiko.jpg
他に最近NHKで「宇宙よりも遠い場所」見直してるせいで「宗谷」も作りたいのよねー。

昨年の夏に映画公開した鳥山明原作「サンドランド」。プラモ即アマで予約したのがやっとこさ発売で届いた。
この映画見てないのですが鳥山メカひさびさの模型化は胸アツですからね。ちなみにディズニー+でもうすぐ配信らしい。
これランナー塗装してバチバチ組んでウェザリングしたら絶対楽しい。これも作りたいけどまずはロケットセミスクラッチ。
sandlandtank1.jpg

こないだいじってたスペースシャトルの外付けタンクはモールドありすぎ。
それ削ってるよりちがうもんにしたほうが早い。塩ビ管の16mmで1⃣から3⃣段ロケットまで作り、頭のフェアリングだけ利用しようかと。ただ先も形状違うのでパテ盛ってみた。なんか不安w
epopatepecil.jpg

〇3月はもうちょい暖かくなってもらいたいもんです。
baike20240225.jpg
バイカーさんいらっしゃい!

〇今日は向かいの紀の川農協ふうの丘さんの社員さんで成人式いけなかった娘さんが振袖着て撮影したいとのことで簡易撮影館に返信。
satueistajio.jpg

satueistadio1.jpg
ちょっと明るくなった隙に外でも撮影されてました。
模型撮影ブースの光量でかくて良い感じに撮れたそう。こういう使い方もできますのでご相談くださいませ。


〇今日の坂道


〇日向坂46の11枚目シングルのフォーメーション発表があり、ついに「選抜制導入」。

いままで全員選抜だった日向坂、4期生が入っても1~3期と4期とわけて全員選抜みたいなこといってましたがさすがにそうもいっとられん。
そういえば最近日向坂の映画「希望と絶望」配信あったので見た。なかなかの暗い映画でしたw
ドーム公演いくはずがコロナになって延期されての精神不安や体調不良でのメンバー離脱とかに焦点あててました。
でも今のほうがそこそこしんどい状態。ドーム公演終わってからも締まりがないグループ状況の心機一転となるか?

で、今回の選抜16名のセンターは4期生の正源司陽子。 4期生抜擢です。他にも4期生4人選抜。2期生がメイン6人で3期は一人、1期が4人。外れたバックスの活動がちょっと楽しみでもある。
11th.jpg
4期生はできすぎな子が多く、成長の楽しみがないのが問題なくらい出来が良い。その中でもしょげこ、こと正源司は群を抜いてる。家柄良さそうな名前(実際金持ちらしい)、利発な受け答え、にぶちゃん抜けてた時の「ワンチョイス!」センター抜擢も無事こなす度胸とスキル。代打や4期だけ、でないリアル表題センターもうまくこなしてくれるのは間違いない。

コメント

非公開コメント