fc2ブログ

大日模型教室20231210やりましたー。サリマカシー。

〇大日模型教室12/10の様子です。5名様ご参加ありがとうございます。
20231210dainichi.jpg

koyoくんシーキングの基本塗装までエアブラシいけました。2色ツートン。
koyoheri1210.jpg

nakayamaさん、MH始める。WAVEの。
nakayamaMH.jpg

nakanisiさんのチャーチル、組み立てまでいけました。
補給リアカーとのセットのキットでジオラマになりそう。
nakanishichar.jpg
takadaさん、旅客機おかわり。週末の伊丹展示会に。
takadaair12110.jpg

satoさんウクライナレオパルド2始める。
satotank1210.jpg
年明け21日のT&Aに間に合わせる予定。
TA2024.jpg
完成品は5式戦(青島)を持ってきてくれました。今年20個くらい完成させてるそう。すごい。
5sikisen2.jpg

5sikisen1.jpg

わたしもMi持ってきた。
mi.jpg

もう次回は2024年です。たぶん1/14になると思う。第3日曜に定期の教室はいったのよねー。なので今後は第2か第4日曜になるのかな。よろしくです。

〇ワンフェスさんから今回もポスター&チラシいただいたのでもっていってね。
wanfes202302.jpg

〇近くの道の駅「青洲の里」がイルミネーション始めた。先週の「なんでも鑑定団」に青洲先生の書の掛け軸が出てて2本で120万!ちょっとここの紹介もあってお客さん増えるかなー。
seishu202312.jpg

〇先週、工事仕事で須磨にいったら現場から海が見えて帆船が沖に泊まってた。
sumahansen.jpg
日本丸と海王丸か?

ここは2年前にうちで飼い始めたミル君を保護したとこなんですが、堤防にミル君そっくりのサバシロ柄の猫が。撮影したけど逆光のアートぽい写真になったw
sumaneko.jpg
もしかしたら一緒に捨てられた兄弟がこのあたりの地域か会社で飼われてるのかも。痩せてなかったし。幸せならよいなあ。

〇今日の坂道

久々に配信ライブをば。
日向坂46の「HappyTrainTour2023追加公演」1日目12/9日。この日が1期生メンバー潮紗理奈の卒業セレモニーある日。
最近は2日公演あれば1日目に卒業セレモニー入れ込みます。通常2日目のほうがサプライズ演出があるので人気になり1日目が売れないこともあるからだと思われ。セットリストも絶対3曲は変えてくる。そうくるとわかれば熱心なファンは両日見に来るのよ。
商売的にはそうすべきですが、メンバーは大変です。
hinahapi2023.jpg
今回ファンクラブ限定「潮紗理奈カメラ」着きのチケット(900円高い)を奮発wひとりだけをずっと追いかけるカメラと切り替えできます。
hinahapi20232.jpg
これ、実は全メンバーひとりづつやってるみたいよ。ライブ終わった後反省点確認するのに、とか映画や特典につかえる記録として、など理由はいろいろでしょうが、スマホゲームの「UNIZONAIR」という音ゲーのライブ映像にも使われたりしててこんなこと常にやってるの知りました。大手のアイドルは金かけてますね。

たまに切り替えて楽しみましたが、卒業ライブだけあってファンサをすごく意識してやってましたわ。アリーナうらやま。
この子わりとダンスキッチリ踊る子なので、ファンサはあまりしない印象だった。

で、アンコールの替わりに卒業セレモニーに。彼女の思い出の曲3曲。ひらがなけやきの時の「沈黙した恋人よ」最初にやったのですが、一緒に歌う斎藤京子が泣いて声が詰まって歌えない。

同じ1期生の仲間は皆泣くのよ。なんとかこらえて歌う姿にこっちもジーンとしてしまう。


そしてサプライズで「JOYFULL LOVE」歌唱中にメンバーからの花贈呈式。4期生、3期生、2期生、1期生と代表がメッセージ伝えて全員から花もらう。
結構時間かかる。皆思いがあるから仕方ない。3期生は一番かわいがられてたパルこと山口陽代が号泣。
2期生もふだんクールな小坂奈緒が熱いメッセージ、現在休養中の丹生明里がこのときだけ登壇。
1期生は皆泣くのは当然ですが、京子とまなふぃーの爆泣きは初めて見たわ。
ほんとメガシラ熱くなる。 


そして最後は満員の席のおひさま達(ファンね)が「卒業おめでとう」のメッセージちらしを一斉にかかげる。
このチラシあとでX見て知ったのですが潮のファンが先導して作成、配布したようです。
「卒業式実行委委員」を作ってやってたそうな。このチラシに座席ごとにペンライトカラー指示してあって(彼女のカラーは黄色と紫)
Kアリーナがきれいに2色になってました。
 こんなこともやってるし。横浜マリンタワーを黄色と紫に。
hinasarina.jpg
ファンもすげえな。

ちょっと思ったのはこの前卒業した影山優佳の時はけっこうあっさりだったような・・。
 そして数日前休養中の4期生、”岸帆夏”が体調不良が治らず活動辞退を発表。
潮紗理奈も1年くらいで辞める決意を運営に伝えたら「もうちょいがんばったらすごい景色が見れる」といわれしぶしぶ我慢して活動してたらこんなすごい景色が見れました!とスピーチしてたのがどう聞こえたのか心配に。

とはいえ、こんな人望集めれる人になりたいもんです。推しが華やかに卒業できてうれしい(^^)。卒業おめでとうございます。

コメント

非公開コメント

No title

僕も1日目のライブ配信観ました^^
やっぱりひらがな時代のうたになると胸熱になりますね。
今回は岸くんの話題で涙、各期のうっしーへメッセージで涙、にぶちゃんも登場して盛りだくさんでしたねー。
個人的には、久美ちゃんが泣きそうになってるのにかとしが「笑わせにかかってる」と言ってた(多分)のがちょっとオモシロ可哀そうでした。笑

No title

アイスオーレさん>4期の「期待していない自分」も良かったわー。2日目は全員でやったらしいのも見たい(^^)久美の泣き顔はぶさかわいいから仕方ない(笑)潮のラストブログすごく良いので読んでみてねー。