fc2ブログ

モデフェスは今週末。それ用の展示台を塩ビ管でDIY.した。

〇モデフェスもう今週末。楽しみですがまだ完成してないものだらけで。
今回テーブル1卓なので展示スペース増やすため展示棚を作ります。家の在庫やホームセンターで買ってきた部材を使う。
水道管につかう塩ビ管とポリカボード(コロナ対策用の仕切り版に使ってた)で2段の棚にします。
tenjidai1.jpg
パイプカッターで切断、チーズや曲がりを使って棚にします。
tenjidai2.jpg
塩ビ接着剤は水が漏れないくらいなので強力。
tenjidai4.jpg
机は1800x900でその半分くらいの大きさに。机含めて3段になる。透明ポリカ板使用で下にも光が入ると思う。これを2個作成。
tenjidai5.jpg
一番気にしたのが計量コンパクト&台車に乗ること。会場までこれで移動します。
tenjidai6.jpg
今日塗装しよかと思いましたが思ったより忙しくまた後日。塩ビにちゃんと塗装できるかは不明w

〇kadowakiさんの旧キットゼータ、ついに完成。
zkansei1.jpg
zkansei2.jpg
zkansei3.jpg
いや、苦節半年お疲れさまでした!無事かっこよいゼータできました。モデフェスで展示間に合ってよかった。

〇わたしのゲンガーもやっと完成。
先週にできてるはずがアトハメできるはずの目がうまくはまらなくて塗装が剥げたり割れたりでどんだけリカバリしたか・・。
gengaore1.jpg
ごまかすのに塗装塗り重ねて、パープルみが増えたのは良い結果かな?黒いゲンガー目指してたんですが、あまり教室のポケモン好き生徒に受けが良くなかったのよ・・。
gebgaore2.jpg
なんども苦労してリカバリすることになった蛍光塗料もたいしたことなかった・・orz
gengabikon1.jpg
ちょっと浮かした展示でエスパーポケモンらしく。

10月からの新ドラマで「ポケットに冒険をつめこんで」を見ました。YOUTUBEで1話やってる。

おもしろい。西野七瀬、可愛いなw ポケモンの赤緑の世界感でドラマにしてるのおっさんホイホイ。1996年のゲームに20台の子がノスタルジーていうのもあれですが、脚本 畑中翔太。量産型リコの人なんで安心できるのんびりテンポが良き。この人、静岡プラモデル化計画のプロデューサーでもあるクリエイターさんなんやね。

〇ミル君かわいく撮れたので見て。
kawaimiru.jpg

〇では28日よろしくお願いします。開場までに展示される方は9時半から11時半に。始まってからでもOK。
卓名「イーバ紀の川」でお願いします!



コメント

非公開コメント