fc2ブログ

3Dプリンター体験会は9/24(日)14時半から。

〇先日の3Dプリンター印刷品、こちら。
3dpampkin.jpg
ハロウィンカボチャ。ひっぱってきたデータが半分づつなのでくっつけて完成。これ接着剤でなくレジン塗って硬化させる、という方法もあり。ただなんか表面べたついてるのでもいっかい洗浄したい。洗浄もつけ置きとかじっくりしたほうがいいかも。
で、さっそく2回目印刷とかもしてます。面白くなってきたw

アーマーモデリングも3Dプリンタ系の特集。とはいえこっちはスケモ界隈では3Dプリンター出力品が盛んで「ディティールアップパーツ」をネットで買うことも多くなってるよう。その製品の取り扱い(サポート着いたまま送られてくるのでその切断方法)とがメイン。
版権ない商材はええよねー。
amamo11g.jpg

今月のモデグラ、アマモも製品みたことなければピンとこないかもしれません。一度当店の設備とか見ていただければよいかな、ということで9月24日(日)14時半~18時まで「初めてだらけの3Dプリンター体験会」をやります。
なんと説明側も初心者で、おそるおそるさわるとこを見るという今回しかできない企画ですがぜひご参加ください。(^^)
1000円でドリンク付きます。時間は日曜の午後。割と暇になるはず、という感じなので設定してますが都合によりほっとかれる場合ありwパソコンで関連サイトみながら機器の動さや薬品見てもらう感じです。参加費1000円(ドリンク付き) 当日4時間以上(体験会時間含む)工房ご利用の方は無料です。 TWIPLA立てましたので参加表明いただけるとありがたいです。

〇ヤフオクでAMODELの1/72ヘリをゲット。思ってたより小さい&カビてるw スケビのコンテストに触発されたのですが参加するかは仮組次第・・。
amodel.jpg

〇裏庭の柿の木消毒作業した。
だー、やっぱり管理不足だ。もう黒点病ぽいとこあるし、よその柿とくらべて小さい&実が落ちてしまってる。
2023kaki.jpg
今年もあまり期待できないorz

〇今日の坂道

日向坂ライブツアー中なんですが先日サプライズ発表で3年ぶりに11月2ndアルバム発売決定の報告。
その翌日1期生の潮紗理奈のアルバム活動期間までで卒業の発表。
sarina.jpg
1期生、ひらながなけやきから7年活動。
この子、インドネシアでの生活もしてて挨拶もインドネシア語「サリマカシー」。
アイドルとしては美貌やスタイルにめぐまれてるわけでもないのですが(そのため誹謗中傷にたえきれず退所しようとしてた時期も)、たぐいまれなる性格の良さと(好エピソードがメンバーからあふれ出る)と得意なダンスの個人レッスンもする「日向坂の聖母」と呼ばれる。

日向坂の人気も当初は毎度3列目だったのが握手会の神対応や冠番組でのピュアさに熱心なファンが増え、いまは2列目がメイン。握手会やミーグリ(WEB握手会)も早期に完売する実績もあり、1期生曲のセンターやったり、ミュージカルの主演抜擢、冠ラジオ番組など単独仕事も忙しい人気者になりました。たぶんメンバー中一番の成長株。

かくいう私も基本「箱推し」なんですがこの子と丹生ちゃんは別格で推してるわ。サイリムカラー覚えてるもんw
芸能界に残ってくれるかは微妙ですが、なんだかんだ活躍するのはこんなスタッフ受けする子だからわかりません。
卒業おめでとうございます!



コメント

非公開コメント