fc2ブログ

2023年7月夏

〇17日海の日、去年良かった和歌浦近くの「浪早ビーチ」に海水浴へ。カミさんが泳ぐの好きなんです。
namihayabc.jpg

カンカン照りの海日和でした。遠くに有田の風力発電の風車群見えます。
namihayahatuden2.jpg
人多い中交代で泳ぐというか海につかるw 今みんなシャツ来たまま泳ぐのが普通ですね。焼けるからなあ。
namihayaoyo.jpg
新しい水中眼鏡ひらう。
suichumegane.jpg
若い兄ちゃん、波打ち際にiPhoneとスピーカおいて音楽かけるも、潮満ちてくるのしらんのか波かぶり始める。
びしょびしょになって大丈夫か?と思ってたら気付いて「やべーやべー」いいながら砂落とすのにまた海水で洗うという・・防水いけるの?

その後ご飯食べて和歌山マリーナシティーへ。
portoyo.jpg
この日はFM802の公開録音でミニライブあり。そのなかのSHISHAMOの特別観覧席が当たったのでこれも目的の一つ。とはいえこの暑さ、キャンセルも念頭に現地入り。
seshmo.jpg
メールの案内で12時40分に現地集合とあったのですが、ライブは2時。もしずっと待機だったらこの炎天下では死ぬ。(確実)
fm802.jpg
駐車場も混んでて集合時間大幅に遅れる。まあダメでもええかと現地スタッフに聞くと別にギリギリでかまわないとのこと。席をちょっとでも前を取りたい場合早く入って、その後始まるまで抜けてても良いシステム。そらそうやね。
まあ狭いので後ろからでも十分近い。アリーナの距離感。逆に日傘はライブ中閉じてくださいとのことでこれがなかなかつらかった。前に座ってた小学生の男の子、滝の汗。親に連れられて興味のない灼熱ライブ、ただの地獄でかわいそうでした・・。ライブは3曲だけでよかったwそんな私ら夫婦もSHISHAMOに思い入れ特にないのであまりにつらかったら脱出考えてたのですが、いざ始まると彼女らのプロフェッショナルな演奏と歌声に魅了される。ステージの都合でアンプラグド風(アンプ、ミキサーははいってる)なのでドラムは四角い箱に座るカホン、ベースも鍵盤ハーモニカ、ギターはエレアコというスタイルですが女子3人でのコーラスもきれいですごくよかった。ちょっとファンになる。3曲中2曲知ってるヒット曲。高校の軽音楽クラブあがりで、すぐメジャーなったシンデレラバンド、とちょっとなめてましたすいません。

しかしDJ中島ヒロト、私が高校生くらいからやってるけど声かわらんね。見た目もイケオジ風だしそれもすごいわ。

今年の夏は満喫できました。さあ決算書類作ろw今月税理士さんに提出です。カフェのせいでめちゃ煩雑・・。

〇恐竜プラモこうにゅ。
mosasau.jpg
モササウルス気になってたのでちょっと展示用に作る。販促せんとね。うちでは販売してないけどw

〇今日の坂道

日向坂46関連で、昨日7/19に1期生影山優佳の卒業イベント。配信もあったのですが今回は未見。
結構盛り上がったそうで良かった。でも影山でこんだけのライブやったら卒業のハードルあがったなあーという印象。

あと4期生の子が一人番組撮影中に事故でけが。しかも顔を犬にかまれるという・・・。
kirari.jpg
竹内きらりんちょ、きれいなお顔大丈夫か・・。しかしどんな撮影やったんか。

事故といえば、先週やるはずだった水かけあうのがおもしろいのが売りな夏フェスが前日に中止する騒動。大阪の舞洲ですわ。
リハーサル中、ステージ演出用の水バズーカの不調でも見てたのか発射口覗き込んだスタッフに突然水が。
脳挫傷で死亡、という大事故で中止。
これ富士急の欅共和国で導入してた水バズーカの写真(フォトby嫁)
keyakihousui1.jpg
これはヤバいやろ。

コメント

非公開コメント