fc2ブログ

GWも終盤。

〇昨日今日はええ天気。私は4日は本町で1日仕事。5日は家族で紀美野町へドライブ。
nakatanotanada.jpg
まずは「中田の棚田」という棚田。まだ田植えもしてないのでシーズンオフですがなかなかキレイな景色で良き。
続いてメジャーな観光地「生石(おいし)高原」へ。若干狭い道通りますが道路の整備もすすんでて行きやすい。
ススキが原が有名なので秋が良いらしいのですが、初夏もなかなかでした。風が強くて涼しいので夏もいいかも。
oisikougensanchou.jpg
標高900mくらい。周りの山の尾根や有田の海に風力発電の風車群も見れて絶景。
oisikougen2.jpg
ハイキングコースになってて歩き回れる中に山頂も。5kgのミル君連れてきましたが怖がってケージから出ずw
oisikougensanchou2.jpg
カルスト台地?秋吉台みたいな白い石が点々とあり、そのなかの笠石というのが断崖絶壁(風)な写真が撮れることで有名。
oisikougenore.jpg
写真は混んでると順番待ちですがインスタされてる方はマストです!
oisikougenkasaishichobi.jpg
娘も「いままで気に入った観光地ベスト3に入る」とのこと。
当店から下道のみで1時間弱なのでぜひ観光スポットに加えてくださいませ。
GWらしいことができてよかった。
明日明後日の6,7日はイーバ紀の川カフェOPENしておりますのでおいでくださいませ。(天気いまいちらしいけど)

〇3日の祝日は当店始まって以来の来客でパニックw
6名さまBBQもありの中、12時~14時にお客さん集中、席がなくてお断りしたことも。途中でハンバーガーのバンズがなくなり、ライムギパンバーガーに変更になったりも。こういうの想定してセルフサービスでできる設計にしてたのですが、田舎の暇なカフェで「セルフでお願いします」がいえないまま接客始めてしまったのですが、やはり大変。いろいろご迷惑おかけして申し訳ございませんでした!
娘が帰省してて手伝ってもらい助かりましたw

夕方ひと段落ついてほうけてたら模型のお客さま。
kenchikuradio.jpg
ガレキの番町皿屋敷仮組されてました。お話聞きながら相手してもらってたら、ネットラジオされてるkenchikuboyさんでした。
ありがとうございました。

〇今年はレモンの花が結構咲く。実がなるのでしょうか。アゲハの幼虫退治しながら見守ります。
remon2023.jpg

〇今期のアニメ、「彗星ガンダム」「地獄楽」「推しの子」「スキップとローファー」を追いかけ中。
実際見てて面白いのは上記順番逆かな?
「スキップ~」はほのぼの笑えて素晴らしい。イケメンがあんなにやさしいのはファンタジーですが。

コメント

非公開コメント