fc2ブログ

明日は晴れそう!

〇明日土曜はバイクモデラーズチームのBBQ大会2nd。先日までは天気がやばいなあ、という週間予報でしたが日頃の行い良い方多いのか、晴れそう。よかった。宜しくお願いします。桜はだいぶ散りましたがチューリップ満開。

〇先月頭の話でいまさらですが三重の「VISON」に行ったレポ。
VISONとは三重県の多気郡多気町というなんもない田舎にドカンと去年できたリゾート施設。ホテル、旅館、車中泊に温泉、体験農園、飲食店、お土産屋と田舎でも宿泊客が楽しめるリゾート施設です。

bisonhotel.jpg
ホテルは一段高いとこにあって屋外エスカレータで上がる。
bison1.jpg
駐車場からずーと飲食店やマルシェがあります。
bison3.jpg
道路横断の陸橋も長くてきれい。
bison4.jpg
三重県の名店、みたいなお土産屋が多い。あとは奈良、和歌山の店もある。
20230309_125056.jpg
かつらぎ町のアウトドア店ORANGEも。
nisopnhakubutu.jpg
小さいけど洒落てる博物館。暮らしの古道具展みたいなのあってのぞく。
nisonhakubu1.jpg
入場料1000円取られたけど土産グッズ500円分くれるのでなんか買えば実質500円。
けっこうおもしろかった。

平日にもかかわらずそこそこお客さんいて、ご飯食べるにも並ぶとか売り切れとかで(高いとこはすいてましたがw)丸井たいやきと押しずし食べました。
bisontaiyaki.jpg
前から気なってたんですが見に行ったのには理由がありまして。

昨年かつらぎ町の広報誌でVISONでホテル運営してる会社に誘致決まった話が出ました。
イーバ紀の川は紀の川市ですがかつらぎ町寄りなので実は候補地がめちゃ近い。
びそんかつらぎ
昨年から谷に土砂どんどん運んでるのは見てましたが、まさかリゾート開発とは。
確かにすぐ横に京奈和道のかつらぎ西インター、大阪和泉に抜ける鍋谷トンネルなど奈良、京都、大阪からのアクセス良い。
ORABGEがかつらぎ町というのも決手かも。紀の川市も誘致候補地として犬鳴山周辺で立候補してたみたいですが負けた。
インバウンドが今もすごかったら関空近い分有利やったかも。

うちはかつらぎのほうが近いからええねんけどw工事人がこれから数年集まるはずなのでそれ期待。

〇今月は23日が大日模型教室です。そのあとはもうゴールデンウィークですね。今年は1,2日休んだらめちゃ長い人おるやろな。



コメント

非公開コメント