fc2ブログ

いろいろお店行きました。

〇ホームステージングまたしてきました。
HOMESTAGE.jpg

〇土日はわりとカフェが忙しくなってきた。嬉しいですがまだ慣れてないのでご不便かけてたらスミマセン。
模型工房のご利用の際にレクチャーしたい場面もあるのですがバタバタしてるとそうもいかず。火曜水曜においでくださればまだ丁寧に対応できますのでよろしくお願いします。もっと流行ればアルバイトもやとえるのかも。
kyakubaikw.jpg

〇模型工房ご利用のkadowakiさん、3月の高石模型祭り目指して頑張ってます。
kadowakinuriwake.jpg
takagiさんの美プラ塗装。まだエアブラシ初心者ですが、ちょっとレクチャーしたら上手にされてます。
takatoso.jpg
高石模型祭りの運営されてる3人さんもポスター持ってきてくださいました。よろしくお願いいたします。

〇消防の資格(防火管理者)の講習受けました。飲食店で床面積広いと必要。大きな会社の方なんかもどなたか受けてると思いますが、年々大きな火事が起こるたびに厳しくなってますし、資格取ったらいろんな責任が。防災訓練年に2回もするんよ・・。
もらったクリアファイルが音無響子さん。
kyoukootonasi.jpg

〇今日14日は店を臨時休業して有田で工事のお仕事。早めにおわらせていろいろ行きました。
昼ごはんは有田の「RiceField」という建築会社さんがやってるカフェ。建物がかっけえ。
ricefield.jpg
地元タチウオのから揚げ定食とアメリカンなバーガー系のお店でした。攻めてるメニュー多しでしたが気になった「サババーガー」を。
sababarger.jpg
塩サバ3切れをフランスパンで挟んだ豪快な一品。嫁さんと2人で食べましたが、おいしい&お腹いっぱい。

〇そのあとに海南市役所近所のガーデニングショップへ。知る人ぞ知る和歌山の大手企業タカショーさんがやってる「ガーデナーズジャパン」ここ数年で見たガーデニング店では図抜けた規模と品揃え。ドライフラワーや造花も多く、関連雑貨の量もすごい。カフェのコーヒー200円!好きな方は是非。
zakkakainan.jpg
このライブジオラマもイカスw
kumajiorama.jpg

〇そして和歌山市の模型店老舗の和歌山模型さんへ。実は店内入るの初めて。
wakayamamokei1.jpg
バイクの模型で探してたXV1600 購入。
XV1600.jpg
店長さんとお話してTWITTERで良く紹介されてるコテツ君を見せていただく。
wakayamamokeikotetu.jpg
ちゃんとおっちんしてめっちゃ撫でさせてくれた。おとなしくてかわいい!
看板猫として素晴らしい。
ありがとうございました。

うちのミル君とはえらい違いですが、それも個性?ですよね。
miruneru.jpg

〇ウォ―ハンマー40000インペリアル、帝国軍スペースマリーン、ブルーだけ塗りましたがこれだけでも雰囲気でるー。
warham.jpg
冊子読んでるとゲームのチュートリアルとキャラクターの背景解説があっておもしろい。
帝国スペースマリ―ンは人間の強化型、敵のネクロンはいにしえの宇宙支配してた王朝の末裔がサイボーグ化してロボットとともに地底で眠ってたのが復活、それを阻止する現在の宇宙支配者帝国軍との戦い。
ステータス決まってるキャラクターをサイコロで動かして戦う。冊子3号までで終わりにしたいが4号も塗料ついてていいのよ・・・。
定期購読すればよかったのかw

〇明日15日(水)、18日(土)19日(日)今週は寒そうですが、まわりの梅林や菜の花は咲いててよい感じです。紀の川へぜひ。

〇今日の坂道




先日、日向坂4期生のおもてなし会があり好評だった模様。(未見)やはりお見送り最強。握手会無き今はメンバーと1m近くまで寄れるイベントこれしかないからねー。でも日向坂も12人増えたらいままでギリギリ全員選抜だったのが完全にくずれて選抜制導入。
これはもめる・・。卒業生もたくさんでそうですな。

そして櫻坂46の3期生のおもてなし会ももうすぐ。明日発売のシングル「桜月」には3期生曲もある。MV公開中。

やっぱり推せる谷口愛季がセンター。しかし9人。学校の都合で謎の残り2人は合宿ドキュメンタリーでもぼかしでしたがこれにもまざらんのか。めちゃハンデやん。
もう9人は新シングルのミーグリ(WEB握手会)にも参加ですが、やはり泣き虫遠藤理子、すでに完売。そうなんよダンス上手いとかベッピンさんとかで推したくなるわけでもないのがアイドル。応援したくなるかどうかです。

そして大阪にビッグニュース!
先日櫻坂46卒業した、ゆっかーこと菅井友香が関テレの競馬番組「KEIBA BEAT」のMC就任
乗馬は得意ですが競馬は?ですがウマ好きなので問題なし。
競馬番組は毎日曜生放送なので間違いなく毎週扇町の関テレにやってくる、というのがなんとも嬉しいw
いや、和歌山なんで会えるわけもないですが、10数年前は会社が南森町に事務所構えてたんであの界隈は良く知ってるだけに、
先日の和歌山TGCに坂道メンバー来たのよりリアルな感じでそわそわする。

まあうちTV映らないので見ることもできないのですがwTverもさすがに競馬情報番組はしないよなあ。


コメント

非公開コメント