fc2ブログ

寒波のあとにも。

〇先日水曜日夜からの大寒波。びっくりしましたが翌木曜日には収まり金曜日にも雪が降るも積もる気配はなく週末を無事迎えれそうでした。
が、金曜の夜に再度降ったらしく、朝起きたらびっくり。
iiba20230128asa2.jpg
また銀世界!なんなら木にもびっしり樹氷のように雪がついて寒々しい景色。
iiba20230128asa.jpg
ただちょっとキレイなんですわ。しばらく見惚れる。

土曜日は関西仮組のオフ会も予定されてたので道路状況など確認するもよくわからん。
ただ通り過ぎる車の量があまりにも少ないのでこれは通行止めとか出てる感じ。
朝やんでた雪も10時くらいからまた結構ないきおいで降りだす。
これはあかんなあ、と相談してオフ会は中止。残念。

でも12時に来店予定してたkadowakiさんは無事到着。海南市からこられてるのですが、実際雪積もってるの 岩出市一部~橋本市くらいまでらしく迂回はさせられたものの車の規制はなかったとのこと。
あとで聞いたら和歌山市は雪も降らなかったらしい。

雪も昼過ぎ当たりから晴れ間出だしたら、あっというまに溶けて雪かきせずとも駐車場見えました。
おかげさまでご飯食べにくるお客さんがひっきりなしになり(向かいのカフェ murinoさんが休みになったから?)そこそこ忙しかった。

kadowakiさんもゆっくり作業されてました。
kadowakinemo28.jpg

日曜日はまったく問題なくオープンしました。日陰は雪残ってましたが。
お昼もそこそこご飯食べに来てくれましたし、工房利用にarutarさんも来店。
今日は美プラと呼ばれる30MM美少女プラモ。BANDAIもこの分野にも頭角。おひとり様1個限りシールまぶしい。
20230129kitawaki1.jpg
セミスクラッチで髪型変えて作りたい、とエポパテ持ってこられてました。髪の毛は難易度高いですが、やってみてナンボの模型ですから参考になりそうな雑誌や本見て実践されてました。さてどうなりますか。

わたしも夕方暇になったのでエアブラシ講習ぽいことしながら、スーパーカブ仕上げ。
ボルト部分にメッキシルバーぽいの書き込みたくて塗料をチェック。
sirverpen.jpg
タミヤのシルバーペン、ミニ4駆用シルバーペン、4Artstメッキペン。

今回は派手に4artstのでチョンと。
ちなみに筆はアシェットのウォ―ハンマー40000の2号付属の筆。
これいいわ!1400円くらいしますが700円くらいの塗料とこの筆でもと取れた感じ。
achetwarhan400002.jpg

デカールでなくてシールなのですが、素直に使います。貼って完成ー。
scubkansei1.jpg
今度ちゃんと撮影しよ。
Scubkansei2.jpg
墨入れというかピンウオッシュするかどうか悩むも、このままでええか、と判断。
もう1個組みたいなあ。もうちょいお安くならんか。


〇今日の坂道

〇先日チケット申し込んだUSJでの櫻坂ライブ、無事落選。ちょっとほっとした。
当たったら行きたくなるけど、いったらそこそこな地獄味わいそうw年とったらフェスっぽいオールスタンディングはきっと駄目。

櫻坂の新曲やっと出た。

「桜月」卒業ソングぽいのかな。しっとり系。
カップリングどんなのか?1つはUSJのCMに使われてる。天ちゃん出演してます。


〇そういえば来月和歌山でやる東京ガールズコレクション、しょぼいなあと嘆いてたら、モデルとして櫻坂、日向坂」メンバー数名来ます。ライブはないけど和歌山に来てくれるのはそこそこ嬉しい!


コメント

非公開コメント