fc2ブログ

ご来店ありがとうございます!

〇年明けから連休、ご来店ありがとうございます。
基本まったりなんですが、たまに集中すると不慣れなためご迷惑おかけすることも・・。

模型工房のほうはまだまだですので、今後はイベントなども行っていければ。
先日アナハイムカフェ時代のDVD見つけて視聴。(ビデオ撮影テープからのダビング)
kawaguchianahaim.jpg
川口名人が来てくださったときのなんですが、トークショーしてもらい、その後サイン会とか好意でやっていただいたんですよ。
今では考えられないですね(@@) 参加者も20名弱くらいでしたのでがっつりお話させていただいてます。
そしてちらっと映る自分や嫁さんが若い、細い、毛がある、でなかなかびっくりしたw

またなんぞ企画します。

年明けからコツコツマイペースで作業してくれてるkadowakiさん、今回は塗分けのマスキング。
kadowa202301.jpg
先は長いですが着実に完成に向かってるのエライなあ。

〇お店の状況はバタバタしてるので撮影なんぞできることも少なく、なかなかご紹介できないのですが年賀状効果で懐かしいお客さんがこられたりしてありがたい。
バイクモデラーさんもミーティング会場にしていただき感謝です。
ハンバーガーも好評なので次のメニューも考えないといけないですね。こうご期待。

〇向かいの、ふうの丘さん9日に新春企画 豊穣宝船 を今年も開催。
2回目参加の私と嫁さんはきっちりお宝(野菜)ゲットしました。
funookatakarabune.jpg
午前中買い物したら整理券もらえて、昼からの交換会に参加できるシステム。9時半に買い物して家帰って12時にまたいける家は最強なんですw

〇紀の川市に新しいカフェ&野菜販売店「バードコールフィールド」。すごいちゃんとお金かけて作ってるスペースが忽然と畑の中に。
birad3.jpg
キャンピングトレーラx2にカフェスタンドと野菜とタルト販売所があります。
birad2.jpg
飲食スペースとトイレもあってキレイ。めっけもん広場の近所です。
bard1.jpg

〇9日は和歌山の模型展プラローグさんの初売りだったので初めて伺いました。
現在月2回営業されてます。広い駐車場がお客さんの車でぎっしりな中、会長さん(店長さんのお父さん)が整理してくれてました。
お店外観を撮影しそこなったので購入品。
supercub.jpg
フジミのスーパーカブやっと買う。今度大日メンバーと並べる予定。しかしフジミのこのパッケージ2台入ってるみたいでいやらしいw1台分のみです。そして会長に自家製大根いただく。これはおでんの販売をすれ、というサインかも。
お店にガンプラの旧キットすごい品揃えで驚きました。旧キット欲しくなったらここです。

〇そして暗くなってからマリーナシティーへ。ポルトヨーロッパ内でイルミネーションイベントが12月からやってます。
入場料1500円なり。遊園地の乗り物代別なのでそこそこしますが、中は結構本格的なイルミネーションで妥当です。
古い遊園地な感じですがイルミネーションで飾ると幻想的でいわゆる「映え」ポイント満載。
fesutariche2.jpg
fesutariche3.jpg
fesutariche4.jpg
fesuta1.jpg
fesutarice5.jpg
fesutarich2.jpg
たまたま寒くなかったのでほんと良かったです。向かいの温泉施設のサービス券くれるのでお時間あるかたはそっちもセットで行くと満足度あがるかも。

〇明日11日も営業してます。土日14,15日もがんばって営業しますので食事に模型においなはれー。

〇今日の坂道




〇坂道熱もなかなか燃えない状況ですが新情報にちょっと胸アツ。

櫻坂がついに3期生公開始めた。しかも11人いるのかな?順次一人づつ小出しに紹介してます。
もう追いきれてないですが新顔は楽しみ。

そしてユニバーサルジャパンでライブ付き入場券の販売が。

YOASOBIやNIJYUの日もある中、櫻坂DAYが!!

3年前?コロナ前に日向坂が前にやったことあるのですが、まあ楽しいらしい。
ライブ後にメンバーもほかの客に交じってユニバで遊ぶのでエンカウントもあるらしいのがなんともスぺイベ。
声はかけないで見守るのがマナーなのですが、一緒に並んでるとかヤベーですよね(@@)

学生向けイベントとあるのでおっさん来るなよ!と遠回しにいわれてるようなw
日曜だしあきらめるか、申し込むだけやってみるかw当たったら臨時休業?


コメント

非公開コメント