fc2ブログ

大日模型教室20220925やりましたー。

〇大日模型教室やりましたよ。本日は3名様ご参加おおきにです。
今回の目玉はnakanisiさんの光武さくら機ジオラマ完成お披露目!
obujiorei.jpg
満開の桜が迫力あります。
kobujio5.jpg
木の幹もリアル
kobujio4.jpg
川も透明レジン(さざなみ)で表現。下地がはがれて黒くなったりしたそうですが逆に濃淡が水草表現のようでリアルです。
kobujio3.jpg
お花見しながらポケっとふんわりした表現は癒されるジオラマ。10月のモデフェスでの展示楽しみです。
kobujio2.jpg

運搬箱も自作されました。
nakabox.jpg

koyoくん爆装。
f2bakusou.jpg
キャノピーを筆塗してほぼ完成です!
koyokyanopi.jpg

satoさんはVF1手がけ始めました。
satovf11.jpg

わたしはジャローダのマスキングはずしたら・・・盛大に漏れ散らかしておりました。
pokemasikin.jpg
手直ししながら進めます。

〇次回はモデフェス直前の10月23日です。当日現地はやめに行けない方は私が預かりますのでご持参ください。
宜しくお願いします。

〇大日模型教室、行く道中の門真に来年コストコができるようです。
現在もそこそこ混むのですが、できたらヤバいなあ。

〇今期のドラマ、楽しんでた「魔法のリノベ」終わった。余計な演出もありながら随所に出てくる模型(建築)も楽しめました。
波留が朝ドラ以降変な役、多かったのがかわいそうでしたが今回は当たりで可愛かったし。

アニメはサマータイムレンダがそろそろ終わりそう。前回B29編隊が出てきて爆撃するシーンありましたが、これは和歌山で実際あった史実から。田辺市では落ちたB29の慰霊祭いまもやってます。残骸も山中どこかにあるといまも探してる人もいます。

アマプラで映画「オッドタクシー・インザウッズ」。昨年一番良かったと思うTVアニメの総集編のような映画ですが、TVでは最後の事件顛末が不明でその答え合わせが見所、と聞いてたのでラストを楽しみに拝見。
が!またぼやかしやがったw 一応エンドロールで答え合わせできる情報出してるので一件落着風ですが、その顛末がわざとなのか偶発的なのかちゃんと説明してほしかった。というか普通に映像化すればええやん!、と憤慨しましたw
白石さん萌えなのが救い。あの映画が初見だとたぶんまったく面白くないだろうな。


〇今日の坂道



日向坂の新加入4期生の紹介、12人もいるのに毎日1人ずつ発表て。
イメージビデオみたいなので出身地と年齢、名前しか情報ないし。
こないだの乃木坂5期はまだ少ないからいいようなもんの、12人でテンション持たんね。

この子らのおもてなし会ツアーがあれば行く。たぶん4600円で行ける。

櫻坂の情報がないのが不思議。ドーム終わってからかね。
そういえば先日日向坂のHPに櫻坂ツアーのチケットトレードの発表があって、「!?
日向坂ファンクラブでも櫻坂のツアーチケットトレードできるのか?(ふつうはダメ)」と「そんなにトレード出て困ってるのか?」と
憶測生まれました。単純に運営側のミスでしたw

コメント

非公開コメント