fc2ブログ

11台分駐車場のライン描いた。

〇土曜日に駐車場部分にキチンとライン引きました。幅2.5m長さ4m弱で11台分。止める目安があったほうが止めやすいね。

〇日曜はkadowakiさん来店おおきにです。エナメルで墨入れ。
kadowakisumi2.jpg
割れる恐れの少ない旧キットはエナメル良いですねー。
kadowakisumi1.jpg

〇私はF-2を飛行ポーズにしてからとっとと塗装したくて。
safushadof2.jpg
サフ&シャドー吹き
safshadou2f2.jpg
ミサイル作るのマジつらいですが頑張った。白(ぽいグレー)だけ先に塗っとく。
kihonshokuf2.jpg
キターー、基本色&海上迷彩。これやりたかった。ちなみに色はライトブルーとマリンブルーベース。本来の色よりだいぶ明るめです。こっから部分塗装してウオッシングしてトーン落として墨入れ同時に、みたいな早送り手順。

〇あ、今日和歌山の井出商店でラーメン食べマシタ!
ideshouten1.jpg
平日の2時くらいでも並んでる・・。さすが名店、なかなか美味しかったです。特製中華そば850円(税込み)
ideshouten2.jpg

〇園芸用のバーク(大)購入。このサイズデカ袋しかないので個人では買わないですよね。なので小分けして販売。
ジオラマの岩表現にはかかせない。
bark1.jpg

〇バンダイさんのパーツ請求したマンダロリアンの手首来た!なぜか2個あったけどダブってボタン押したんかな。ええけど。
でも先にF-2ですね。
partsseikyu.jpg

〇今日の坂道



土曜日に櫻坂46の野外フェス「W-KEYAKI」FES2022」の配信見ました。
WKEYAKI20221.jpg
コロナ罹患で中止からのまさかの延期公演決定の奇跡。1期生2名(葵と尾関)の卒業セレモニーもあるし。
金曜のDAY1は晴天にめぐまれ楽しかったそう。なんと日向坂46のひらがなけやき時代の盛り上がり曲「NO WAR IN THE FUTER」を披露、めちゃ上がったそうでうらやま。なるほど本来なら日向と櫻で曲交換みたいな演出やったんやねー。

本日のDAY2でもやるやろと思ってましたが結構セトリかわってる。これ演者は大変やね。リハーサルで覚えるの倍。
運営としては「セトリかわるんやったら絶対両日参加する!円盤も2枚それぞれ買う!」とオタクから搾り取れるからイケイケです。

櫻坂のCDも最近まったく購入意欲なくなってるのですが、改めて聞くと良い曲多いな。
ちょっとアルバム欲しくなった。あとツアーも・・。ぐぬードームも気になってきたw

楽しみな卒業セレモニーでも昔の曲かかる。
尾関がいたユニット(尾関、長濱ねる、小池)の代表曲「バスルームトラベル」「音楽室で片思い」のメドレーはこれで見納め。
そして追加で葵と上村まざってのユニット(イチコロ)での「バレエと少年」、欅坂時代での定番曲が見れて満足。

そんで涙の一人づつ花を渡しながらの最後の別れ演出とか感動。オーラスに2017年の欅共和曲の為に作られたアゲアゲ曲「危なっかしい計画」!この流れは良かったマジで。ひさびさや。ただ現地まだ声出しあかんなあ・・。

個人的に感銘うけたのが「コンセントレーション」の披露。
この曲、ケヤキ時代終わりのころのユニット曲。「10月のプールに飛び込んだ」(紆余曲折で一時お蔵入りになった表題曲)の時のB面(古いw)にあたる。「10月~」で初めての「選抜制」が欅坂に導入され、その選抜に落ちたメンバーだけでやった曲なんですよ。
泣きながらも悔しい思いをぶつけた思い出の曲をやりたい、と尾関が申し入れたそう。
そういういわくつきなので曲もダンスも気合が入った名曲で専用の衣装も作ったのに、サクラザカ改名でのケヤキ曲封印でお披露目は欅坂ラストライブの1回きり。衣装もそんときは白い全体衣装だし、無観客公演。
有観客で専用衣装(チャールストン風燕尾服でメンバーそれぞれちょっとづつ違うアレンジ)が今回初。そして最後(?)。
もうなんか「良かったなあ」としみじみしました。

なのに今話題は今回のライブ会場(富士急ハイランド)外に車止めっぱなしで参加したケヤカス(ケヤキザカ時代のカスみたいなファンの総称)がいたそうで炎上。
ことの発端は邪魔な駐車された最寄りのガストが「こんなひどいことするファンがいるグループてなんなん!」と張り紙出したのが広まった。まあそら怒るよね。

確かに富士急の駐車場もいっぱいなるし、かえりはめちゃ込みで駐車所でるだけで1時間以上かかるからなあ。
わからんでもないけどさすがに昼からレストランやドンキの駐車場とめてええわけないやろ。怒られとけ。



コメント

非公開コメント