fc2ブログ

良キットと思えるプラモデルとは

◯昨日大阪行ったので気になってた梅田大丸8Fでやってるナツイモンというイベントコーナー覗いて来ました。
南港で最初にやった模型イベント、モデスポで作家さんとして展示されてたカーモデラーのダッズ松本さんの実演見れる。
daz3.jpg

紳士服売場の真ん中で小さいながらも模型の展示もありました。ジオラマなので見ごたえあります。
daz2.jpg

 
dazu1.jpg

ダース・ベイダーのペーパークラフトのヘルメットすごい。9000円くらいします。

 
daz4.jpg


本日16日までされてますので興味ある方はお急ぎくださいませ。

◯日曜日はkadowakiさん作業に来てくれました。
kadowaki0815.jpg

台風一過もたまに落雷と豪雨にわか雨くる中ありがとうございます!

隣で私はハセガワ72のF-2をば組はじめ。
大日教室で小学生の生徒さんが取り組んでるの手伝ってたプラモデルですが気になってたのもあり。
実際組んでみてバチピタで形になっていくの気持ちいいキット!値段1400円で単座と複座コンパチできるのも含めて良キットだと思います。
人に特に初心者さんに勧めれる模型でスケールものだとなかなかコレ❕というの難しい(本人が作りたい物が一番ですが)。難易度とかクセとかありますから。
手軽さコスパ含めて良キットだなーというはタミヤさんの二号戦車が一番だと思ってます。このF-2も途中までの感想はええ感じですー。

 足を作らなくて良い飛行状態にしたいのですがパイロットがついてないのが玉に傷かな。ジャンクあさってたらヘリコプターのキットにあったパイロット2名が。
oref2fig.jpg

これちょっといじって乗せようそうしよう。

翼もついてブンドドもできるようになった。
oreF21.jpg


◯モデフェス2022、やはり戦争物は
ダメなの確定しました。兵器のデフォルメ物も同じく。またキャラクターもんでも戦争ジオラマもあかんようです。今年のレギュレーションとして受け止め展示作品作りましょ。





コメント

非公開コメント