fc2ブログ

グローグーとマジョーラカラー

◯今日の工房。
Yota 君が先週の続きに。アーチェリーの調整オモリ(タングステン)を美しく塗装です。
youtaarceritytoso.jpg

これが大変。箕面の塗料メーカー、ShowUpさんのマジョーラカラーシステム?のセットで作業してました。
SHOWUOP.jpg

まず金属の密着のためにプライマー、セットの黒サフを吹きます。こんときになぜか塗装面のひび割れが発生する場合が。専用のシンナーもつかってます。
shouuphibiware.jpg

塗装中に突然出るときもあれば乾燥のため山善に放り込んでる際にもでたり。出ないパーツとの違いがわからん。原因も不明。サフのあとのマジョーラカラーの時に発生したことも。最後にウレタンクリア吹くとこまでドボンを繰り返す苦行をなんとか頑張ってましたがラスト一個がタイムアップ。
完成すればホントキレイなんですが。
shouupmajora.jpg

フィギュアの撮影も乾燥時間に。
yoitasatuei.jpg

台風も特に影響なく良かった。またよろしくです。

◯マンダロリアンの紛失パーツ、バンダイナムコのHPからWeb注文できるようになってるの友人からのアドバイスで知り早速申し込む。
到着まで先にグローグー仮組します。
1/12のグローグーは浮遊ゆりかご状のメカに乗ってる。

grougu4.jpg


gurougu5.jpg


でかいサイズのも作る。
パーツ少なくて簡単ですー。
顔の表情と耳が取り替え可能です
gurougu3.jpg

念力使ってるところ。フォースですな。
gurougu2.jpg

そして劇中で印象的なカエルの食事顔
grougu1.jpg


◯ネットで知ってポチった先端が針になってる容器。
needlechip.jpg

液体マスキングゾルを入れて使うのが便利らしい。確かにハケはやりにくすぎます。
masuk1.jpg

使うの楽しみ。
同じくポチった猫よけ用のトゲトゲシート。
とげがプラで結構鋭い。ガンプラのスパイクトゲに良いかも。
nekoyoke.jpg


◯明日も9時から18時までやっとります。よろしくです。
消防の許可もおりてコロナ収まったら本格的に始動です。バタバタしとります!

◯Netflixの韓国ドラマ[ウヨンユ弁護士は天才肌]が面白い。主人公のウヨンユは9才で六法全書暗記してしまう天才ですが自閉症。新人弁護士として社会人として奮闘する物語。毎回完結する裁判エピソードと通しの謎ストーリーが絶妙なコメディですが泣けるシーンも多く良くできてる。

コメント

非公開コメント