fc2ブログ

とうもろこしがおいしい。

〇あれ、梅雨あけたら台風での影響か、雨続きますね・・。直売所では桃が人気ですが、正直本当においしいのは高い。直売所にはワンランク下が来るような。もちろんめっけもん広場とかなら最高グレード品も少し安く買えたりするのですが。安くて甘い桃をゲットするには運とコツがいると思われます。箱で売ってる桃、食べごろまでに日数必要なのが一般的。すぐ食べたいなら安い「加工用」とかがいいですね。
ミキサーに牛乳とガムシロと氷とどっさり桃いれてジュースにするとめちゃしあわせ指数あがります。
 おすすめはトウモロコシ。でかいのが100円/本くらいで売ってます。大阪のスーパーでも値段そんあにかわらないですが新鮮さが大事なので”朝どれ”とある奴買ってレンジで2,3分チン(皮付きのまま)が簡単美味しい。
これはメスティンでトウモロコシご飯。(食べかけスマン)塩小さじ半分いれて普通に炊くだけで甘いこうばしご飯ウマーです。
toumorokosigohan.jpg
炊きあがりを写真とればいいのに、すぐ食べたくて忘れる・・orz

日曜3日はkadowakiさんご来店、今日はがっつり塗装です。サフからの白。
kadwakitoso.jpg
白はムズイですが一気にいきたいところ。
kadowakitopso2.jpg

わたしは隣でウィーゴ付属アスカフィギュアの塗装。肌色エアブラシ。
askafigua1.jpg
服等は水性アクリル系の筆塗。
askkafigyua2.jpg
髪の毛も顔周りはラッカー筆塗だ。息止まるわ。 
頭接着しての瞬着パテ、やすり処理。(ピンボケスマン)
askafigua3.jpg
顔マスキングしての髪をエアブラシ。これで合わせ目めだたない。
kafigyua4.jpg
ピアニカだなんだと筆塗り苦しいながらいけました。目はデカールです。ありがたい。
askafigyua5.jpg

〇マンダロリアン、再販ゲットー。メッキじゃないほうですが良き。
ランナー塗装しよ。月末に来るグローグーと並べるべくボチボチやるべ。
mandaririanhako.jpg

〇T-シャツに良いような店のロゴ考えてるけど、もう50超えると無から有みたいな想像力が枯渇してるような気がする・・。
無限に沸いてる時期もあったのになあ。

〇今月は土日多し。店も大日教室(24日)以外はやってますのでぜひ。




コメント

非公開コメント