fc2ブログ

量産型リコはじまった。

〇7月ですな。もう今年もあと半分w TVで「量産型リコ」始まりました。紀の川市ではTV和歌山が系列なんですが、ここローカル情報メインなので当然放映無し。
BSでは7/5なのでTverで視聴。ええ時代です。田舎ラグがあまり感じない。
ドラマは楽しめました。与田ちゃんが可愛いのはあたりまえですが、会社の先輩役の藤井夏恋(かれん)て元E-Girsの人やんな。この人好き。
夜の商店街にあいてる模型屋、そこにまだいる女子店員に突っ込みそうになりましたが、そうでないとお店でプラモいきなり作る展開はありえないので(店長一人やったら怖すぎるw)逆にリアリティー感じましたね。
女子店員はバンダイのプラモガールズの子ですね。エンディングも歌うんや。プラモガールズのお披露目にもなってる。
模型あるあるで初心者さんが最初に購入するプラモデル、旧キットとかFGはよくある。300円と一番安いのでパーツが少なくて簡単だと思ってるみたい。で、箱あけて接着剤いるわ色塗らんとあかんわで諦めてしまう方多し。ここを解決すべく「エントリーグレード」
作ったバンダイさんはエライ。ドラマでそこいかんかったのは”量産型”やからですが、なんと次回はアオシマのカーモデル。
接着剤使う意味合いもありになって、結構脚本家プラモガチ勢かもしれませんぜ。
アオシマさんの最近のカーモデル、パーツ少なめだし、エンジンあるけど作らなくても良いしで、これもナイスチョイスなんすよ。
次回楽しみ。

〇当店のむかいにある農協直売所「ふうの丘」、開店同じく9時。そのちょいまえに行列してはる!
funooka20220702.jpg
もう「桃」の争奪戦開始。今年は暑いのでちょっと早いですが皆さん良くご存じ。本格的に品ぞろえ増えるのはもうチョイ先ですが、どこの直売所、道の駅も賑わってます。今年は当たり年なんで楽しみ。

〇うちはのんびりしてますw
アスカフィギュア塗ります。
askakami.jpg
この子、顔部分に髪の毛はめ込むのですが結構な隙間できるのよねー。とりあえず一度塗ってパテ埋めして削ってもう一度塗る、という作戦。ただその作業中、気泡やパーティングライン見つかって行きつ戻りつですわー。なかなか・・。

〇暑いですが、こうなると夕方釣りすると楽しいんです。
最近気にいってる ため池で16時半から18時半で10匹以上釣れた!あいかわらずチビ子バスメインですが超楽しい。
20cm強が来ると大物ですw
bass061.jpg
bass062.jpg
池管理してる農家のおっちゃんと話しましたが、梅雨が早く終わって水が持つか心配だそう。農家は天気次第だからなあ。

〇ひさしぶりにコザクラインコのコナちゃん。いたずらばかりですが可愛い。
konakinkyo.jpg

〇明日(7/3)もお店開けてますのでぜひ遊びにおいでませー。

〇今日の坂道

6/28、日向坂46の「渡邉美穂の卒業セレモニー」でした。配信で視聴。
mihowatanabe2.jpg
19時から21時30分までのがっつりライブでした。日向坂のこうゆうの初めてなのでどうなるかわかりませんでしたが楽しめました。
ひさかたぶりに聞く1期2期3期ひとりづつユニット、”リスペクトスリー”の「やさしさが邪魔をする」がじんわりしみる。
美穂は歌うまいんですが声質がイメージより甲高いのが歌手向きではないのよ。そこわかっての早期卒業なんかな、とか思いました。
激エモだったのが「青春の馬」。休養明けのセンター奈緒見るのも久しぶりでよかったのですが、途中のひよたんの手を取り踊る間奏部分は美穂と踊ったのは声出ましたね。

あと「誰よりも高く跳べ!」でのキャプテンが途中「跳べ―ーーー!!」と叫ぶとこはサプライズで美穂呼び出して突如マイク渡して「代わりに叫べ」と促すくだりも良かった。叫んだあといままで我慢してた美穂が泣き出したからな。
最後にドレスに着替え挨拶するのも台本無しで15分きっちりキレイにしゃべってましたわ。すごいな。
本人は女優で今後活躍するので芸能界やめるわけではないから悲壮感はない。
mihowatana.jpg
最後は客席を全部舐めまわすように見てたのが印象に残りました。今まで助けてくれた大切なファンだし、今後も応援してくれる大事なお客さん。最後に良い舞台用意してもらえるの一握りのアイドルだから良かったなあーと、ほっこりもできました。
ただ運営さん、最後にやらかし。
ラストの美穂推しタオル、誤植で回収。当日には間に合ったのか合わなかったのか・・。
レッツ間違い探しーー。


mihotaorugo.jpg

mihotaoru1.jpg

すごい間違い探しなのでさもありなんですが、何回作ってるのw
なべのしんにょうの点が1つか2つなのか、という間違い。わたなべバリエーション多すぎやねんw

日向坂のアルバムまだかな。こっちは欲しい。

コメント

非公開コメント