fc2ブログ

梅雨どき模型。

〇梅雨で雨が降るのは仕方ないですが、たまに晴れて蒸し暑いのいやですねー。
エアコンありがたい。そういや今年まだカブトムシ見てないな。

ふうの丘のヤギ、わかくん白)と風丸君(黒白)。
wakkazemaru2.jpg
じゃれて戦ってる。ツノがあたってゴツン!と音する。
wakkazemaru.jpg

〇日曜日、kadowakiさん来店、旧キットステイメンの続き。HGでもあるのかネットで見たら、めっさ高騰しとる。
kadowaki3.jpg
昔の筆塗装を落としたり、モナカ武器あわせめけすのにトキパテ塗ったり。少しづつ進んでます。
kadowaki3buki.jpg

わたしも隣でウィーゴ2号機。
前回再作成した頭を塗る。肩パーツや胸パーツも再塗装。肩パーツ、合わせ目消えなかったけど段落ちみたいになって(前の黒塗装が浮いて見える)悪くないのでそのままGO。(早く進みたいw)
weegotoso1.jpg

デーン、2号機立つ。
weego2goukitatu.jpg
腕とかシャドウ足してバランスとる。これ結構な量のデカール貼るので、たぶんもう一回シャドウ吹きあるな。
デカール難易度高そう。

あとメイン?なアスカフィギュア塗装&組立はじめる。
weegoasuka1.jpg
いやん、なバリやサポート。タイヤとはハイパーカットソーで切り離し。
最初缶サフピンクとか塗ったけど、爪で軽くさわると剥げる。そやレジンキット、やすったけどお湯洗いしてない・・。
嫌な予感しかしないので塗装落として(レジンキットのドボンは安心してできますね)たまたま持ってたプライマー混入サフを吹きました。
weegoaska2.jpg
ちょっとはマシやろ。
ちなみに髪の毛ピンクになるとアーニャ感。あざざます。

〇今週末日曜日26日は大日模型教室です。
kadowakiさんも調整して25日土曜日にきてくれるそう。その日は仮組オフもあるのでにぎやかになりそうで楽しみ。
宜しくお願い致します。

〇今日の坂道



日向坂46の渡邉美穂卒業セレモニーが今月28日。配信チケット買うかどうか。
日向坂のちゃんとした卒業でセレモニーは初めてやし。またひらがな時代の曲も聞けそうだし見た方が良いな。

W-KEYAFES、ことしは梅雨もあけてる21日以降なので好天が見込まれる。
野外の雨はなんだかんだいってつらいから今年は良いかも。

櫻坂のほうがアルバム発売(8/3)直前、卒業生2人でおもしろいかもしれません。
守屋麗奈の写真集も発売決定。この子も合同オーデションで受かったのに1年研修させられ出遅れた研修生メンバー。
がんばってるな。





コメント

非公開コメント