fc2ブログ

簡単フィニッシュサンバーパネルバン撮影

〇以前散歩で見つけた近場のホタルいそうなところいってきました。道の駅「青洲の里」の近所の川沿い。
ホタルの餌になる「カワニナ」を保護してます看板があったのでホタルの名所だと思う。(かつらぎ町&紀の川市はホタルの名所が多数ある)勝手がわからないので川からちょっと離れた場所に車止めて歩いていきましたが、近くに行くと一応駐車場もあってすでに7~8台車いた。
川にかかる橋から岸辺見るとホタルいました!それもけっこうな数。写真やGOPROで撮影するも残念ながらちゃんと撮れない・・。
ちゃんと撮影する人は三脚でやってたので一眼レフでないと無理ポイ。残念ですが、まだホタルよく見たことない方は感動するのでぜひ。

〇アオシマ スバルサンバーパネルバン、ちゃんとブースで撮影。青シートバックにしてみました。
sanber2.jpg
sanber3.jpg
ボディーなど無塗装な簡単フィニッシュながらそこそこ満足できました。接着に苦労しないバチピタ設計だから可能なメソッド。
ヘッド箱組だけ気をつければランナー塗装&部分塗装でいけます。良キットです。
撮影に以前買ったノスタルジック公園バックを使ってみました。
anmbersatuei.jpg
なかなかいいでしょ?
nmer5.jpg
久々のカーモデル、おもしろかった。また作ろう。

〇次に着手するのはこれ。先日買ったウイーゴEVA2号機。
wigoeva2.jpg
中身。1/20ウィーゴ(パワーアーム)にエヴァデカールとちびアスカのレジンキットフィギュア。
このフィギュアが可愛い。アスカらしいし。
成形色ほぼ色分けできてるみたい。先に赤、黄色にはピンクサフ、黒には黒サフ(これで終了)、緑と白の裏側はグレーサフを
ランナーごと缶スプレー。最近工房で缶スプレー吹けるおかげでスプレー塗装が増えた。楽で速くてキレイにできるのがありがたい。缶スプレーの吹き方、いちばん的確に動画で紹介されてるの地球堂模型さんのこれがおすすめ。「シュッシュとシュー」。
wigoeva2saf.jpg

〇昨日今日とお客さんこなかったので(泣)、庭の整理や1/1工作がはかどりましたw

以前はやっつけの机利用の宅配ボックスが雨でボロボロ&キノコ生えたりで作り直し。
スチール机を芯に倉庫片付けで大量に出た材木を使う。ペンキも塗る。
takuhaiBOXkai.jpg
庭のBBQグッズや道具の整理できるコーナー。ガチャガチャしてるもの隠せる。
これも倉庫のボロパレットを利用。
niwashuunou.jpg

〇もう5月終わりですやん。来月6月、5日(日)が貸し切り営業となりますのでご注意くださいませ。
大人数でBBQオフ会です。

〇ミル君、かばんに入り込んでドヤ顔。
mirukaban.jpg

〇今日の坂道


日向坂の丹生(にぶ)ちゃん、写真集発売だと。
冬の青森と夏(春?)の瀬戸内で撮影、て結構前から始動してんのね。しかし天真爛漫ピュアキャラの彼女、写真集特有のセクシー系どうするんか心配w親目線なのでキツイw いや本人がしたいんなら仕方ないけど拒否権あるんかな。
だれやったっけ女子アナの子、ちゃんと水着下着拒否して写真集出したけどそこそこ売れてよかったみたいなのあったで。

また今年も富士急ハイランドで「W-KEYAKI FES 2022」開催決定。
昨年は3DAYで 1日目櫻坂、2日目日向坂、3日目合同 と開催し、3日目は昔の欅坂けやき坂の曲やるのん!?メンバー交換でユニットとかダンスバトルするのか?と盛り上がったけど、ふたあけたら1日目2日目の内容交代でやっただけ、というなぜかがっかりしてしまうステージで複雑だったイベント。まあ勝手に機体しすぎたのがいかんのですがw題名が意味ありげなんがあかん。
さて今年は4DAYS。どうなるんかまったく現状不明。
正直遠方の夏フェスはもうしんどいので行く気力ないなあ。でも内容詳細次第では申し込むだけでもしてみようかしら。
両方推してるファンにはいっぺんにどっちも見れるイベントはこれくらいだもん。悩む。

コメント

非公開コメント