fc2ブログ

今期見てるアニメ

〇明日明後日は静岡ホビーショーの合同作品展。3年ぶりなのでたまった力作の展示やばいでしょうね。
毎度思うのは関西からの遠征参加人数の多さ!展示される方は前日入りからなので今日から移動、宿泊という感じ。熱い。
ちなみに急に行きたくなってもまだ今年は事前予約をネットでできてない方は入れないので注意。
ニコニコで生放送もあるので興味ある方は視聴。今年はYoutubeでのアップも多いのでは。
新製品に関してはもうすでに上がってるのでそちらも興味ある方はぜひ。


〇今期アニメを継続視聴してるのが以下。
「SPYxFAMILY」
絵柄が可愛いので雰囲気良い。
「パリピ孔明」
三国志あんまり深くしらないけど面白い!音楽物はポテンシャル求められるからどこまで期待にこたえられるか?が課題ですね。
マクロスFはその点凄かったと再認識。BECKは無音で逃げたのもある意味正解。
アオアシ
久しぶりにスポコンサッカー物見てるけど、なにこれ泣けるw貧乏ハングリーなのずるい(笑)
「サマータイムレンダ
普段ならスルーしそうなタイムリープ物ですが和歌山が舞台なのでチェック。最近おもしろくなってきた。Disney+でしか配信されてないのが。

ちょっと前の「平家物語」全話見た。面白くて一気に見た!鎌倉ブームやね。
今、丁寧に見てるのは「無職転生」転生物の先駆的作品らしい。3話づつくらい続けて見るのは良い。

DISNY+オリジナルドラマ「ワンダビジョン」見た。映画のアヴェンジャーズ出てたキャラのサイドストーリ的なの。
今上映中の映画「ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス」の敵になる人の前日話らしくて、このドラマ見てないと映画の流れがわからん、みたいなディズニー商売っけやべー的作品。とはいえすごく丁寧に作られてるのがわかり単体でも楽しめる。
内容は、突然「奥様は魔女」みたいな昔のアメリカドラマとして始まる。白黒画面。アニメ調オープニングも「奥様は~」パロディー。
その後ドラマも進化してカラーになり、時代も60年、70年、80年、現代物とオープニングや内容も変化するのですが、それがめちゃうまく「らしく」作られてる。最新のはシットコム、ではなくリアリティードラマ風にインタビュー挟んでくるのが面白い!そのドラマを町と住民ごと念力であやつってる、という世界をどうする?というお話。アヴェンジャーズ見てないとわからんことも多いですが見れる。
今のCGあっての魔法対決だよなあ。

〇ホビーショー行ってない方は明日明後日、iiba紀の川へどんぞ。雨らしいけど。

〇ミル君の箱寝。
mirukunneruhako.jpg

〇今日の坂道
まずはこれ!
「量産型リコ プラモ女子の人生組立記」
バンダイプロデュースのプラモ女子ドラマだ。なんか嫌な予感?
しかし今回は主役が乃木坂の人気メンバー与田祐希。これは期待できる!?
量産型だと会社でいわれた普通のOLが量産型ザクのプラモに出会う、というストーリー展開らしい。6月30日スタート。

そして日向坂467thシングルのカップリング 1期生曲の「真夜中の懺悔大会」センターが潮紗理奈!

影山優佳、マナフィ―こと高瀬愛菜のだいたい後列しかやらない子たちがフロント!
期生曲とはいえびっくり。喜びより卒業前のご褒美感なのが恐ろしいw

2期生曲の「恋した魚は空を飛ぶ」のセンターが卒業発表した渡邉美穂だからなあ。

コメント

非公開コメント