fc2ブログ

GW楽しめましたか?

〇今年の連休、飛び石でもありましたが天候にも恵まれ良いGWでしたね。娘もリモート交えてこっちにまた帰って来てました。楽しみにしてた木苺収穫も出来ました。
kiichigo1.jpg

ジャムにして食す。

他にも和歌山でいろいろ遊びましたよ。
まずは花園にある恐竜ランド。高野山方面。
20年前に家族で来たことあるけど運転キツかったことしか覚えてない(笑)道路も整備されてなかったからね。今はトンネルできて楽ちん。
kyouryul1.jpg

入口は音響も相まってなかなかの雰囲気。
実態は洞窟の中に恐竜と地獄(!)の展示アトラクション。チープなんですが急な階段や坂を移動するので子供やおっさんには良い運動になりま楽しめます。900円の入場料は妥当。
youryuul2.jpg

レストランはつぶれてるのでお弁当持参がおすすめ。
次に行ったのは加太。
awasima2.jpg

会社の採用面接担当やってる娘が志望学生に「今までに行った旅行先で一番良かった所は?」と質問したら「和歌山の友ヶ島」と言った子がいたらしく。数年前にラピュタぽい景色でちょっと有名になった時もありましたがノーマーク。
で友ヶ島に行くには加太から船に乗るため5/5の9時頃現地に。しかし甘かった。
船乗る港の駐車場どこも満杯。桟橋も行列でこら出遅れアカンわ。
仕方なく近所の淡島神社に参拝。
awasima1.jpg

人形供養で有名な所ですね。ここも来たかったので(供養したい人形結構あるのよ)下見兼ねてお参りです。また来よう。
友ヶ島、今やってるアニメ「サマータイムレンダ」の舞台の島のモデル、ということで聖地巡礼にもなってるせいもあって人気なのかも。

その後、和歌浦にも行ったり。こっちはまだ海水浴シーズンではないのですいてた。
kataonami1.jpg
中の駐車場前にある事務所で自転車無料で借りれる。2Fのレストランすいてるけどよろしくないw

他には家の倉庫片付けや柿畑の掃除も。
冬に落とした枝を燃やしてついでにBBQもした。
kakibatakeyaki.jpg

そこそこ充実した連休でした。


〇模型はあまり触ってないな。
土日、お店開けるので一緒にやりましょう!
takeu11.jpg

フィギュア仕上げようか。

コメント

非公開コメント