fc2ブログ

7段飾りのお雛様飾りました

〇木曜日は朝仕事で大阪向かう道中が凍結。事故もあって警察が交通整理。少しずつ片側通行だったので30分余計に時間かかった。
仕方ない(´・ω・`)
touketu20220217.jpg


〇屋根裏物置から取り出した雛人形セットとおぼしきダンボール郡を開封、組み立てました。
階段状になる部品の組み立て方がわからずネットで調べると、むかしメルカリに出した人の画像が出てきて助かりました(*^^*)
hinadan.jpg


hinadan2.jpg


小物や人形もどの位置になるのか画像検索しながらなので結構たいへんでした。
でこんな感じに。
hinadan3.jpg


nadan4.jpg


hinadan5.jpg


松屋町の人形屋でしか見たことない豪華7段飾り部屋に飾ると迫力すごい!
おだいり様の刀なんかちゃんと鞘から刀抜ける。重さもズッシリ。雛人形界のPGやわ(笑)
問題はダンボールが埃やカビで汚いので処分した事。しまう時どうしよう(笑)

まだ寒いですが、梅は咲き始めました。春ももうすぐかな。

〇明日明後日も寒そうですが模型工房開いてます。よろしけれはご利用くださいませ。

〇今期ネットで見てるアニメ。遊郭編が終わった鬼滅の刃、絵が凄すぎて!映画レベルで見惚れる。 進撃の巨人FSも凄い。あのストーリーしまいまでちゃんと考えてはじめてるんかな。どうなるんか漫画読んでないのでまったくわからんのが楽しい!
何気に1番楽しみなのが王様ランキング。ボッヂ可愛いな。

Amapraで今ハマってるのがオーストラリアのリアリティショー「マッチングの神様」。
machingukami.jpg


結婚したい男女が専門家がマッチングした相手といきなり結婚。親兄弟友人呼んだ盛大な式で初めて相手の顔を見て名前も知る、という頭おかしいw実験的なカップルになる。
そして新婚旅行、同棲となるのですが毎週宣誓式というお互いこの結婚をつづけるかどうかをstayかleaveで各々表明します。
2人がleaveだと終了ですが片方でもstayだと継続していくことになる。
バカバカしいと思いきや結構感動的になるシーンも多く見つづけてしまう笑
いつまであるのか話数見たら46もあって驚愕してます。男と女の考え方の違いは万国共通なとこもあって興味深い。しかしカメラワーク的にヤラセぽい所やサイコパスな行動する女も出てくるのである程度演出や仕込みがあるのは間違いないなー。

〇パソコンいじると邪魔してくるミルくん。
miruasobi.jpg

可愛ええけどどいて。

コメント

非公開コメント