fc2ブログ

北京オリンピック

〇土日、天気工房あけましたが見学者(ご近所の方)さんのみ。雨も降って予定してたお雛様の虫干しもできず。
今週暇だからやろう。

〇オリンピックはダイジェスト見るくらい。NHKは見れるのですがもひとつ盛り上がってない(自分的に)。
あの歌がしんきくさいw ショートトラックたまたま見ておもしろかった。
選手の方には頑張っていただきたい!
kamibukuromiru.jpg
紙袋に入ってご満悦なミル君。
猫ってこんなに癒されるペットだとは思わなかった。猫すごい。

〇アーティファクト、GMはNグレー1を吹いたのみ。筆塗りだともったりしそうですがマスキングもなあ。
gmore3rick.jpg
前に作ったリックディアスは水性アクリル筆塗。
GMも塗料負けか足の軸折れたの針金いれて復旧。足の角度も広げ気味に。

先にランナー塗装のV2をやる。
v2sumi.jpg
銀の墨入れ、裏にジャーマングレーエアブラシ。
v2siro.jpg
でもやっぱり白いガンダムにしたいなあと結局白をエアブラシwでもモールド出てええやん。
v2clea.jpg
クリアー系のエナメルの青、黄を塗る。
v2clea2.jpg
ちょっとパステルぽいV2になったがなんかちがうし、結構色塗り切れてない。ちなみに組立てムズイ。
初心者は壊すで。ダボがはまらなすぎ。穴を大きくする加工必須。腕が一本これも塗装負けかもげる。
また補修かよ・・。
エナメル黒の墨入れもしちゃったからな。モールドいっぱいだとしたくなる・・・。シルバー墨入れ無駄でしたw


〇屋根裏(倉庫内に建物がある仕様なので屋根との間に空間ある)になんか物音がする。
ちょっと見てみたら動物のフン・・。貯めフンする系の動物や。くそお(しゃれ)。
tamefun.jpg
撤去してリセッシュ&なんか除草剤まいてやった。いなくなるかな。

コメント

非公開コメント