fc2ブログ

大日模型教室やりました!20220123

○大日模型教室、今年1発目開催しました。
4名さま寒い中おおきにです。体験参加のお子さんも!
20220123.jpg

hikaruくんは境界戦機のメイレスケンブ塗装。おねえさんに人生相談も。
hikarusennki.jpg
nakanisiねえさんは光武改をば連作。こんどはソレッタ機
nakanisikoubuそれった21
完成品はアイリス機。雪のビネット良き。
airisukoubu2.jpg
雪だるまはアイリスお気に入りのぬいぐるみモチーフ。
airisukoubu21.jpg
satoさんはインプレッサ製作開始。2ヶ月ぶりなので完成品多めに持ってきてくれました!
satoinpresa.jpg

まずは1/72 IV号戦車
724gou2.jpg
子気味よい冬季迷彩良き。
724gou1.jpg

1/48マチルダ
48machiruda2.jpg
これもフランスのややこしい迷彩が美しい
48machiruda1.jpg

メカコレ コスモタイガーII(複座)
osumotaigerfukuza2.jpg
丁寧に作ってあると大きく見えますね。コクピットや銃座がつやアリなのが良き
kosumotaigerfukuza1.jpg

9歳のko-yo-君、スケール模型をやってみたいとこの教室に来てくれました。
ミニ4駈はやったことあるとのことで、塗装や接着は初めて。
koyokunn.jpg
まずは手始めにと持ってきてくれたのはハセガワ1/72しんかい6500.
ナイスチョイス。色分けもざっくりしてあるしスナップはめ込みも多い。3時間で形にすべきとランナーのままインストに支持ある銀や黒をふで塗りしてもらう。で、説明書とおりに組んでもらいました。彼の手際のとよさも集中力のおかげでちゃんと形に!
sinkai65001.jpg
デカール貼ってつやけしクリア吹いたら完成です。
なのでデカールのやり方をレクチャー。とりあえず船名をば。初めてとは思えない完成度。期待の新人現れました!
sinaki6500dekaru.jpg
必要な道具や塗料をお父さんに伝えて続きは家で。
入会もしていただきました。次の1/48F-2が本命らしいのでがんばって完成させましょう!

○ご参加ありがとうございました。次回は2月27日予定です。
よろしくお願いいたします。



コメント

非公開コメント