fc2ブログ

3連休でした。

〇甥っ子の修学旅行、石垣島に荷物送ったのに返送。旅行自体延期でなく中止だと。かわいそうに。コロナで学生時代の思い出減るの悲しいなあー。

〇悲しいのは3連休ええ天気でちょっとあったかい感じでしたのに開けた工房利用者ゼロ。orz.
オミクロンガンダム(←デルタとかクシーとかの数え方なのでありえる)が足引っ張りますよね。

入り口取っ手を大きいのに変えた。かっこよくなった!
handorudekaino.jpg
薪ストーブガンガン炊くとまあ暖かい。
sutobuyaki.jpg
パンを焼いてみた。中にこれもストーブで焼いた焼き芋をバターとあえた餡子いれた。もひとつw
panyaki.jpg

〇干し柿、なんかできたっぽい。粉ふいてる。まだ食べてないw
hosigakidekita.jpg

〇大阪からくる道(トンネル超えたとこ)沿いにある道の駅「くしがきの里」にアウトドアスパイス「ほりにし」が置かれてた。
kusigaki1.jpg
かつらぎ町ODショップ オレンジの商品が全国で人気。店の近所に大きな商品倉庫借りてましたわ。
horinisi2.jpg

〇ミル君近況。
mirukun2.jpg
安心して寝るとのびる。
mirukun22.jpg
段ボールの穴に興味津々。

〇今日の坂道

昨日、有明で行われた櫻坂46の3列目メンバーだけでやる「BACKS LIVE」がありました。
配信を視聴。22時からのリピート版を見たのですが、想像より全然よくて、眠くなるかと思いきや、終了した0時には目がギンギンでしたw最近アイドル応援するのも疲れてきたなあ、と、だれてきてたのですがパフォーマンスがすごく良くて興奮してしまった。

今回3rdシングルBACKS LIVE」ということで1st、2ndシングルでは櫻エイトだった1期生小池、2期生藤吉が3列目になったため参加しているのと、昨年休業してた1期生尾関の初参加が注目。

尾関は欅からなので6年目で初のセンター楽曲「BUDDIIS」を。初めて「尾関ってこんな声なんだ」と改めて思いましたね。
吹っ切れた感があり良かった。

小池、藤吉はそれぞれもともとセンターだった曲を披露したのですが、なんとおかわりでラス前、ラストに再度センター曲を披露しました。別の子差し置いてなに!という意見もありましたが、それを上回る驚きと称賛の声(SNS上で)が!

藤吉が「DEAD END」。同じ2期の森田ひかるセンター曲はハイテンポのダンサブルな楽曲が多くこの曲もそんな代表曲。
藤吉がセンター務めるのは割と感情的に訴える可愛いナンバーが多いのですが、本来情熱的な曲のほうがはじける。
それにバチコンな曲の披露に、さすが元櫻エイトの貫禄と迫力。良いとしかいいようがない。

続いて小池が紅白でもやった楽曲「流れ弾」。これも激しい髪振り乱しの笑顔無し曲ですが、完璧に自分のものとしたパフォーマンスで圧倒。これは今のセンター田村ほのも焦るはずw 小池は可愛い系が本来の持ち味だったのが平手の代打をやることが増えて別の面が強化され開花した特殊な経歴がここでもハマった感じでした。

もちろん他の子もすごく良かった。前回のBACKSLIVEもよかったけど皆各段に成長してる。
「櫻エイトをおびやかしたい」と言ってたメンバーいましたがこれはビビる。こんなに強いメンバー集まり層の厚さがこれからの櫻坂がさらに良くなるの間違いない。
いや~BACKS LIVE 普通のツアーより全然良い。もうちょい追います。



コメント

非公開コメント