fc2ブログ

京都ガンダムベース

〇こないだダッチオーブンで作った丸鶏、ちゃんと火が通ってなかったようで胸のほうがピンク色。結局電子レンジの力を借りる。
ちゃんとオキビっぽい焚火に2時間くらい放置する作り方でないとでかい肉塊調理は難しいね。また来年チャレンジしよう。
野菜が美味しい。

〇昨日仕事納めで京都で作業。その帰りに帰省してきた娘を京都駅で合流。ついでに京都のガンダムベース覗いてみた。
kyoutogb.jpg
小さいけど品揃えはなかなか。限定クリア〇〇多めです。イベント会場でEGガンダム製作体験も27,28日に開催してた。
あまりお客さんいなかったのは年末だからか。
入り口の1/12ガンダム、うちの昔のとは全然違う。モールドすごいな。ヘッドはいっしょぽいが体は細い。
kyoutogb2.jpg

ここにはあった旧キットのコアブースター。2個レジに持ってったら「おひとり1個です」といわれた。2個つなげて長さ伸ばすのやりたいのに。GAAさんがやっててかっこいいのよ。
kyoutogb3.jpg
かわりにムサイ買う。あ、ガンダムデカール買えばよかった。レジ1日1回なんだって。転売屋のせいだw

〇娘が26日最終日に見てきてくれた「ご当地怪獣展」缶バッチガチャ。
gotouchikaijyuu.jpg
スカイツリーのソラマチでやってました。写真では女性がいっぱいです。それはアンバサダーが「ボイメン研究生」というアイドル系の男子グループが主題歌?歌ったりしてるからだそう。
kaijyuuten.jpg
有名なヒョウガラヤン。大阪ご当地怪獣。造形の寒河江さんが亡くなられたので展示してる怪獣のフィギュアはもう増えないのか?
hyougarayan.jpg
今後も地方開催あるので興味ある方はぜひ。

〇プラモルアー、セルロースセメントどぶ付け塗装、プラを犯してリップもとれたので再度取付&どぶ付けしたらボディーも変形してきたwやべえな。でも有機的なフォルムになってメガバスっぽいぞ。シルバーで再塗装。アクリジョンクリア吹くか。
ruahenkei2.jpg
セルロースセメント、本来はセルロース=木材に浸透して強固にしながら固まるレジンみたい。プラモルアーにはウレタンクリアのほうがいいな。ウレタン怖いけど。

〇粗大ごみ置き場でひろったリップスティック、というスケボーみたいなの。
RIPP.jpg
スケボーと違いタイヤはフリーにクルクル回るタイヤが2個だけ。「こんなん乗れるん?!」と思って家で毎日練習してたらなんとか乗れるようになってビックリw継続は力やわ。

〇今日橋本ジョーシンで買い物。旧キットは1/60ガンダムとドム、ゲルググが。ドムか。えーいいらん。かわりにデカール買った。
初めて店頭で30MSみたわ。入荷したてのHGのゲルググとか並べてましたので買いそうになりましたが絶対作らないのでやめw品薄って怖い。

〇今日の坂道

日向坂46のライブで日向坂生誕祭ライブとして来年3月末に東京ドームだって。
このままオミクロンも流行らなければ100%満員のドームライブいける。まだ声出しダメでしょうが。
しかし3月30,31日。平日年度末。仕事忙しい時期やで・・・。
だが申し込む!初日!当たってから考える。前回の欅坂のドームはいまだに悔やんでるw

そんな日向坂、年末もTVで活躍。こんなに毎日誰かしらTV呼ばれるくらい大きくなってしまった。
今日の28日は「SASUKE」だ! 奈良のチーター東村芽衣が出る。
抜群の運動神経で仮想SASUKEコースはなんなくクリア。問題は背が小さいので壁を上るラスト、手が届くのかどうか。
見届けたい。


コメント

非公開コメント