fc2ブログ

明日12/18は紀の川OPEN,19日はつかしん教室です。

〇バチェラージャパン4 ついに完結。あー、おもろかった。
この番組は一人で見たらつまらんかも。誰かとあーだこーだいいながら見るものかも。

〇「日本沈没 希望の人」も一気に完結。はやいなあ。
これもおもしろかった。今年のBEST3にはいる。もっと昔みたいに4クールくらいで見たいけどね。ちょっとづつ日本無くなってほしいのにあんなに一気にwマヂ沈没。あんなん近隣国どころか世界中洪水なるわ。

〇こないだ店開けたとき、見学の方がこられた。モデラーさん。またよろしく。
99式偵察機墨入れ。たぶん白っぽい墨のほうがええかなー、と思いながらもオーソドックスな黒に走る僕。
sumi1.jpg
フィギュアも塗ったし。小物も接着。ちなみにいろいろ無くしたパーツをプラ板から作って余計な時間かかってますw
pairot.jpg

〇予約購入してしまってたものが到着。
g41.jpg
アカデミーのガッチャマンシリーズの新作、サブメカセット。
やっぱりちょっとでも大きいサイズのG-4メカ欲しかった。
g41size.jpg
マウスより小ぶりだなあ。まあしゃーない。存在するだけありがたい。

〇ぐう、もう年賀状やん。一応干支に関連した模型を作るのを極力してる。
12年前の寅年につくろうと途中までやって、間に合わずで制作風景をデザインした年賀状で逃げたの思い出しました。
いまだに積んでるw12年物やん。こんどもあかんわw
toradosi.jpg
いまから間に合わせる人に差し上げても良いです。(顔だけ切り出し仮組)今えらい高値のレアキットやな。

〇どっか着地失敗したのか前足かばいながらひょこひょこ歩くのに心配したが問題なさそうです。
mirupyon.jpg

〇明日はイーバ紀の川あけます! でも寒そう。
冬の楽しみ薪ストーブの慣らし運転始めます。鋳物って一気に高熱にすると壊れるらしいので徐々に慣らさないといかんらしい。


〇今日の坂道

NHKのドラマ主演で話題の平手。
今の事務所シード&フラワー(SONY)抜けて独立?みたいな文春砲。

韓国の人気ドラマを日本版リメイクするのにオファーうけたが、事務所側が断るも本人が出たくて、もめたうんぬん。
ほんまかどうか文春なのでアレですが、そのドラマ、「梨泰院クラス」らしい。
ネットフリックスの人気上位ドラマ。私も不時着よりこっちが好きかな。

梨泰院(イテウォン)という観光地で居酒屋はじめる話。というと超つまらなそうですが、日本版は「六本木クラス」だそうなw
金持ちの理不尽な仕打ちに、正直者が打ち勝つ話なのです。
これにダブルヒロインの三角関係も。
itewon.jpg

そのヒロインの一人、エキセントリックな「イソ」役が平手の役だと思う。
でもわたしはもう一人のスア推しなのです。(←しらんがな)

平手独立したあとは元AKB48関連の社長やってたひとが預かるとのことですが、そいつ大樹レーシングの取締役やってた人。
競馬の馬主とかですね。NHKのドラマもそっち関連か、といぶかしがれる。あんまりよい噂ない人なんで心配。




コメント

非公開コメント