fc2ブログ

ミル君

〇TV「それって!?実際どうなの課」というのでご飯をドカ食いしても太らない、の実験やってた。
炭水化物は太る、というのが現代の常識なってますが、チャンカワイが3日ほぼ缶詰で体をはる検証。
ご飯6におかず4の割合(ご飯+汁物+一品程度)で食べれば代謝が促進するので太らない、ダイエットにもなるという。
1日2合くらいが良い、らしいのですが実験では6合までやってた。
結果が驚愕のマイナス400グラム。運動してない。5合のごはんに肉類のおかず大量で5000カロリー超えても体重増えない。
あのサンドイッチマンのゼロカロリー理論のリアル版。
気になる方はTverで。
ただ提唱者?の姉さんは協会ビジネスやりたいだけのうさんくさい人ですwYouTubeの内容の薄いこと。Youtubeならお米ちゃんが良い。8:2くらいでもいいようだ。確かに昔の日本人て漬物とみそ汁とごはんたっぷりな歴史が長いので体に合うかも。

〇残念なことに昨日の朝、コザクラインコのミル君亡くなりました。
朝起きてきて元気なく、嫁の手の中でもう一度寝るのか?と思いきやバタバタちょっと暴れて息を引き取りました。
やはり血便出てるということは胃や腸がもうボロボロだったということ。この状態で体力つけて静養するのは時間かかるなあ、とは感じてましたが本来はそうなる前に治療しないと治らないものだったのかも。
事前の病院の検査や毎日の体重チェックなど、やってる人はやってて、すげえな、と思ってましたがなにもそこまでとも。
こういう結果になると反省です。

7月後半にペットショップでお迎えして2か月でしたが、外出時もほぼ連れて餌あげたりしてたのでもっと長いつきあいのように思います。体は当初から弱めでしたが頭のいい子で、手を噛んできたら「痛いからやめて!」というとちゃんとやめてくれる。(コナちゃんは全然きにしないで噛んでくる)呼んだら返事するし、うれしいときはシッポもプルプル振ってかわいかったです。
闘病させてすまなかった。2か月でもいろいろ思い出あって結構ダメージある。ペットってこれが怖いね。
mirukuns4.jpg
連れ歩くときはプール用の透明バッグにいれてた。
mirukuns2.jpg
あまり飛べないので肩にとまらせてても大丈夫。
mirukuns5.jpg
ありがとう。
mirukuns6.jpg

今、いる子猫はなついていた嫁がさみしがらないようにミル君がよんでくれたのかもしれないなあ、という感じがしてこのまま飼うことにしました。
名前も「ミル」君の継承。ミル2世としてうちの家族になってくれたら。
デオドラントトイレ買いましたw

〇明日19日はつかしん模型教室です。 まだ緊急事態宣言下ですがよろしくですー。







コメント

非公開コメント