fc2ブログ

コロナかなわんなあ。大阪マンボウ延長、オリンピック無観客。

〇前期のアニメも終わり。見た中で良かったのオッドタクシーかな。可愛い動物キャラのお話ぽいですが、内容は真面目なミステリー。
声優が吉本芸人だったりもするのですが、それも気にならず、どんでん返しや伏線回収もうまい良作でした。AmazonPrimeの方はおすすめ。
amaplaといえば浜辺美波も今たくさん見れて眼福。探偵物がなぜか似合う「屍人荘の殺人」、まさかのモテナイ女子の顔芸おもしろすぎの「センセイ君主」 おもしろい。

BEATLESのドキュメンタリー映画(3部作?)が映画館でなくNET配信らしいのですが、DISNEY+でなんですって!
マンダロリアンも我慢したのにここでDISNY+か・・。6時間にもなるんやったら映画より配信のほうがウェルカムですが。

〇東京また緊急事態宣言延長。ここんとこ増える一方やったし。オリンピック前に爆発するの避けたかったんか。
8月22日までって長いね。大阪も同じだけマンボウ。腰抜けるな。
めちゃんこ楽しみにしてたオリンピック観戦、都内は無観客って殺生な。べらぼうなプラチナチケットやったのがあじゃぱー。
都議選で自民党実質敗北からの腰砕け。どこみて政治しとんねん。

茨城県のひたちなか海浜公園で一か月後に控えてた「ロッキンジャパンフェス2021」が突然の中止
理由は突然アクションしてきた茨城県医師会による中止要望書。
まあ東京でコロナ収まらん中、でかいフェスとかいうのに県内集まられたらかなわん、という単純な見識で動いたんでしょうけど
1年間しっかり準備してきた経緯など調べもせずにええかっこしたかった老人会のアピールがまさかの大騒動。
たぶんじいさんら子供や孫にボロカスいわれてますわ。これにビビッて単純正義感陶酔バカが出ないように釘さしてくれただけよかったとしよ、と思ってたのにオリンピックも日和った。もうまともなイベント今年は無理。みんな家でじっとしてたらええねん。
なんか税収はあがってるらしいな。(支出も増えてるけど)巣籠り需要あなどれんみたい。

〇ひさしぶりに模型買った。
ハセガワのアメリカンガール1/24フィギュア。カーモデルの横に添える感じのね。
amerikangirl1.jpg
あとマークソフター。デカール貼るのまったく新しいメソッドが初代氏が公開してショック受けたからなあ。
いままでのやり方が間違い、とわかってもなかなか変えられない。実践検証してみます。
マッキーさんの初代教室動画(Youtube)

うみんちゅさんのまとめブログ

キットの中身はこんなの。顔分割がすごいw
americangiral2.jpg
デカール見て「??」となったけどスカートの水玉なんやね。便利なんか面倒なんか微妙ですが上記メソッド試すにピッタリ?
americangiral3.jpg

〇今日の坂道

W-KEYAKI2021.明日から。雨やん。だから梅雨の7月はあかん、て2019で気づいてるのに「夏休み前」の遊園地、会場費安いんやろうなあ。ライブには入れなくても遊べる仕掛けもたくさん用意して現地行くだけでも楽しめるようにはなってる。
今年はもしかしたらライブ会場外のほうが「声出し」できたりして盛り上がるかもしれん!
野外なんで結構音漏れする。さらに3日とも配信決定!それ皆と見ながら騒ぐのはたぶん最高に楽しいはず。警備員に怒られなければですがw

さっき3日とも配信チケット購入。3500円、3500円、4600円。通しで1万円とかあればなあ。1回現地いったら3万弱かかるのでお安く3日見れるのは優良。
ただ雨じゃないほうが配信であってもいい。無事問題なく開催できますよう。

コメント

非公開コメント