fc2ブログ

BACKS LIVE

〇家庭菜園のさやいんげん「さつきみどり2号」収穫始めました。
niwa06141.jpg
たくさんとれました。まだ次々とれそう。
midoi21.jpg
菜園楽しいですが難しい。ニンジン、ブロッコリーは失敗。適当に種まけばいいもんではないようです。
niwa0615.jpg

〇「大豆田とわこと3人の元夫」最終回。特にばちっと終わった感はないですが、もっと見たかった。おもしろかった。
ロスな方向けにSpotifyで特別プログラム。サントラ盤が出るそうですがその解説として音楽担当の人とプロデューサーの対談&楽曲が聞けます。サントラちょっといいな。

〇アーマーモデリング購入。
amamo6.jpg
特集は色。単色戦車でもたくさんの色があるように見える塗装方が解説。特に明度・彩度が良くわからない私にはありがたい。

〇今日の坂道。

6/16(水)櫻坂46の3列目ライブ改めBUCKS LIVEの配信見ました。
backslive.jpg
メイン8名(櫻エイト)以外のメンバーだけで行う、櫻坂初めての有観客ライブ。場所がディズニーランドの近所舞浜アンフィシアター。
そんなに大きくない会場にまあまあびっしりお客さん入ってるのが映し出される。
席も一個飛ばしな感じではなくマスク着用の声出し無しな感じ。立つのもOK。
声援のかわりに全員に配られる2本のスティックバルーンで拍手すると「ボボボボボ」と鳴る。
コールできないのは残念ですが初観客ライブにメンバーが喜んでるのがわかるのが伝わる。

センターが毎曲変わる、というのが今回の売り。普段はカメラ割的に櫻エイトが8割、残り2割しか映らない3列目メンバーたちがメインでパフォーマンスしてるのを見るのも新鮮でおもしろい。

ただ演出で3列目メンバーの悲壮感押し出すのが不遇売りな感じでちょっと違和感。

今回新2期生の気合が素晴らしかった。そら3年前に合同オーディション合格したのに研修生にされて1年配属先もわからずレッスンさせられ、やっと欅坂に入れたと思ったら欅坂から櫻坂に改名。そしたらコロナでライブほぼできずで活躍しようがなかったのだから。

TVの冠番組ではクレイジーなキャラがおもしろい増本のBUDDYS、静岡の破天荒な漁師の娘、大沼とかLIVEだとめっちゃかっこいい。センター曲は全員がかならず何か担当することになってる。でも曲数が足らないので3日で表題曲は入れ替え手披露するようだ。濃いファンは3日とも見たいやろね。

ただ櫻エイト、3人の既存センターのワンランク上感も、浮彫りになる部分もいなめない。

今回のライブで3列目の子のスキルや体力が格段に上がったので、今後の1期生卒業や休養にいつでも入れ替われるのはマジ強い。1期生、2期生、新2期生の壁も薄くなったようだしいろいろ楽しみではあります。

明日の最終日はなんかサプライズあるみたいね。



コメント

非公開コメント