fc2ブログ

夏になってきてる。

〇暑い。30度超えてきたらもう夏ですやん。今寝てる部屋クーラーないのよね・・。エアコン用の電気工事しないと注文するのもなあ、とデレデレしてましたが、先に買って工事日決めた方が腰上がるか。

〇英国祭り(延長)用に作ってるエンジェルインターセプター、デカール貼りました。
dekaru1.jpg
結構良いデカール付属。情報量上がってかっこいい。
ただ糊が弱い感じなので定着乾燥後、水性トップコート(光沢)をだふっとした感じにかけました。
dekarutopkort1.jpg
つやありだとおもちゃっぽくなるから最終艶消しの予定。
ただこのあとトップコート乾燥時に山善の乾燥機にいれたんです。取り出したらなんかデカールのシャープさがなくなってる。
細かい「ちりめん」状のしわが?トップコートのかけすぎか、温風での乾燥がよくなかったのか・・orz
まあ、よく見ないとわからん程度なのがまだ助かった。

フィギュア乗せたいのですがパイロットは「エンジェル」と呼ばれる3人の女性部隊。50年前の設定にしてはイカス。
engel2.jpg
付属のパイロットはレシプロ機のパイロットみたいにゴーグル頭についてるおじさん。
ゴーグルは削るにしても女性にはよう改造できそうにないので塗装で。1/72やし。
enjerpiro.jpg
参考に画像あさったら、こんなへんなサングラスしてる!えー。
英国祭りタグで同じキット作ってる人がいて、コクピットからパイロットまできっちり改造しててすごい。そこで勝負はできないのですががんばろうw

〇一番最寄りの道の駅「青洲の里」で散歩してたら「世界かんがい施設遺産 登録 龍之渡井」こちら と看板が。なんそれ見てみようと散歩延長。
途中で蓮池で咲いてる蓮や,
めっちゃまじかで走るJR見ながら進むこと1km!けっこう遠いw
suiren2021.jpg
京都疎水のような水路ぞいに進んで到着。大正に作ったかんがい水路や橋がなかなか立派です。
kanngai1.jpg

tatunotoihasi.jpg


〇ご近所さんからいただいた玉ねぎ。玉ねぎ農家も結構いてはる。市場にだせない?めちゃでかい玉ねぎ!
dekatama.jpg
右の一般的サイズの4倍くらい。味は大味かと思いきや甘くてサラダに生で食べるのが一番おいしい。でもこれ4個消費はつらいw

〇もう真夏のようですがアジサイの季節。うちの庭のはもうこれだけにした。伐採!
ajisai202106.jpg
あとタイサンボクの木があって咲き始めてる。

〇今日の坂道

こないだ申し込んだW-KEYAKI2021ライブ。
結果メール確認!
senkoukekka1.jpg
残念!はずれ。 覚悟はしてたけど、ここんとこ申し込めば当たる運の良さだったので落選通知はひさびさでこたえる。
次のオフィシャル先行抽選も早速応募。なんとか櫻、日向両方のファンクラブ惰性とはいえ入ってる兼オタ優先で当ててもらえませんかね。
気分は共和国づいてきてヤフオクでお手頃価格の「欅共和国2018」落札してしまいました。
keyakikyouwa2018br.jpg
あまりライブ円盤に興味ない(現場最高主義)のですが、気分はコニファーフォレスト味わいたいんです。
初期円盤おまけのの特典ポストカードもそのまま入ってた。
postcard2018.jpg
もう卒業した子もたくさんでエモいわ。
生まれて初めてのアイドルライブがこれで、申し分ない良い席だったの思い出してノスタルジー。その頃はライブのコールもよくわからずちゃんと聞きたいのにうるさいなあ、というスタンスでしたが今は率先して叫ぶ派になってしまいました。そっちのほうが楽しい。
3年前だとメンバーも全然若い。年頃の女の子の成長過程みてる、というのもいいのよ。

そん時のレポ

ほんとに最高のライブだったのにひらがなけやきの扱いがかわいそうで、もやったのがもったいない。
今や人気でいえば同等以上になったひらがな改め日向坂の活躍、ぜひ現地で!


コメント

非公開コメント