fc2ブログ

大日模型教室やりました20210523 

〇緊急事態宣言中の大阪ですが大日模型教室やりました。
今回も1名さまですがおおきにです。
s600safufuku.jpg
英国祭り主催でがんばるsatoさん、S600のサフ吹きされてます。

完成品はもちろん英国機。

jagua1.jpg
主翼の上に載ってるミサイルが特徴,ジャギュア。
jagua2.jpg
迷彩もいかついながらキレイ。
jagua3.jpg

あれ、メッサー?なのは鹵獲のメッサーシュミット。
messanana1.jpg
南アフリカのとのこと。
messananna3.jpg
つや消し具合と塗装とぴったりでいいですねー。
messananna4.jpg

わたしはインターセプターのサフ。合わせ目とか段差処理のチェックがメインですが、
いきつもどりつが・・・。
safucheckintasepter.jpg
今月いっぱいが締め切りなんでとっとと塗らんと。

次回は6月27日です。もう解除でしょう。わからんけどこの施設は大丈夫と思います。

〇今日の坂道

前回書いた音楽番組の日向坂がやる「世界には愛しかない」、控えめに言って最高でした。
この曲、しょっぱなの詩の朗読「ポエトリーリーディング」がこっぱずかしいのですが、歌う側がきっちり感情込めたほうが聞きやすい。
本家欅坂ですら、ちゃんとできてるのここ最近ぽかったのが、日向坂のみーぱん、べみほ、影山の3人きっちりできてて感動。
特にひらがなけやきでこの曲やってた時はセンター影山だったのが、今回は1期センターのみーぱん。これはしゃーないか、と思ってたら影山のポエトリー披露は胸熱でした。2期生が欅坂の曲やるのは初めてなのも新鮮。フルバージョン見たいわ。
あと、やっぱり欅坂の復活ライブ、いつかやるだろうけどそれに行くまでは死ねないなあ・・。
平手もドラゴン桜の演技見てたら、いい意味で「大人」になってたので今後に期待。

今日は日向坂のしゃべくり007の正座待機。

コメント

非公開コメント