FC2ブログ

ガールガンレディーとガンプラビルドリアル

〇店の入り口作成、試行錯誤で進めてます。
tobira1.jpg
コンクリの床が水平でないのでガタガタです。さらにホムセンで買った2X4の木材、けっこういびつ。そったりまがったりがデフォ。
本当の家、こんな精度でできてるのか、ホムセンのはB級品なのか。片側のドアかってに開くのですが。
tobira2.jpg
IKEAアウトレットコーナーで100円で買った本棚の板?が活躍。
なんとか形にするのがゴールです。

〇バンダイプレゼンツのプラモ番組が2つ。
ひとつはYouTube 配信放送の「ガンダムビルドリアル」。
394f289c-s.jpg
アニメのビルドファイターの実写版。
3DCGでガンプラが自然の山の中18mに投影され戦います。
ガンプラバトル大会が数年流行ってる世界観で小学生からの友情からめつつ高校生が頑張るストーリー。
「シールド塗りなおしたから強度があがってる」とかいってるのですが、実際どんな要素で模型の強さ測定するのか考えると面白い。
ただ厚塗りしたほうが強いのか、薄くきれいにつやありで作った方がビーム反射して強いのかとかどうなん?
単純な優劣のパラメータだと、ミニ4駆よろしくカッコよさとは無縁の質実剛健な無骨なマシンばかりになりそうだし。
あまり真面目に考える必要はないですがw

そしてバンダイのかしこい大人が新たにプラモの既存ユーザーから新規参入までをマーケティングしまくったであろうTV番組「ガールガンレディー」が始まった。
「女子高生チーム」「ガン&バトル」「女の子フィギュアプラモ」「アイドル的要素&キャスト」でもう大ヒットやろ!とお膳立てした作品です。Tverでも視聴可能です。
garugan.jpg

で、さっき見た。主人公白石聖ちゃんは以前NHKの土ドラの地下アイドルフューチャーの「だから私は推しました」やってた時に知った子ですので応援したい。しかしプラモ作るときになぜかアイドルになって歌うシチュエーションは( ゚д゚)ポカーンでしたw
あと撃たれたらOUTになるだけでなく血を流して死ぬルール、怖すぎ。どうも何度か死ぬと皆の記憶からもなくなって存在ゼロになるようだ。まどマギ? しばらく見てみよう。

〇そして別途はまったのがNETFRIXで見た「賭ケグルイ」。
アニメではなく実写のほう。浜辺美波見たさに視聴。
このドラマ、主題歌が毎回シーン撮り下ろしててそこも見どころだったり作品愛があふれてる。
kakegurui1.jpg
今まだシーズン2見始めたところですが、乃木坂の松村沙友理が出てきて学園アイドル役。それに浜辺美波とユニット組んで歌い踊るのなんて俺得!しばらく楽しめそう。

NetFlixユーザーは「愛の不時着」見てる人多数ですが、途中で飽きた・・。
梨泰院(イテウォン)クラスは面白かったので全部見た。韓国ドラマって悪人が徹底して悪いのでやっつけるとき爽快なんがいい。

山奥ニートってご存じでしょうか?
和歌山の田辺市にある「NPO共生舎」というシェアハウスで暮らす人たちのことですが、いわゆる「ニート」「引きこもり」みたいな人が月18000円払って生活してる。
1日中ゲームして動画見て、飽きたら散歩や河原で焚火して、という生活。
山の中の限界集落ぽいところなのでそれなりに若者の手も必要な時もあり、老人の話し相手にも重宝されてる。
そんな生き方もある、ということで注目もされ今もNHKスタッフがはりついてるらしい。

新年度で新しい生活、新社会人など始まってますが、不景気な時ほどブラック企業に入ってしまってもやめる勇気なくそのまま疲弊して精神やんでしまう方なんかもでちゃうわけですが、ちょっと田舎暮らしに逃げてもいいんやで、という事例になるのでは。



コメント

非公開コメント