FC2ブログ

つかしん模型教室20201220やりました。

〇薪ストーブ用のエコファンというもの購入。熱を電気エネルギーに変えてモーター動かす。
ekofan.jpg
半信半疑でしたがホントに熱くなればなるほど高速に回り、結構な風が。なんですがストーブがだいぶ熱くならないと風が涼しいということになったり。なにげにアナログな温度計がうれしい。

〇20日(日)つかしん模型教室でした。
zakutanp.jpg
年末のせいか、つかしん昼から激混みで駐車場渋滞にまきこまれたpapaさん、ザクタンク開始。HGとミキシング?

koukiくん、MGキュベレイ、前回の塗装が箱の中で擦れて剥げた箇所多数。。再度塗りなおしも。
nagata1.jpg
乾燥の合間に昔作ったZAKUをウェザリングしてみた。
スポンジチッピングとウェザリングマスターでの砂ほこりなどの汚し。
なかなか楽しんでくれた。無事完成。
zakuii121.jpg
zakuii123.jpg
ザクってAFVよりウェザリングおもしろい。
zakuii122.jpg

組み立て中のグライフ。途中で怖くなって先にボディー装甲仮組。なんか後ろ隙間できるけどええのんか?
graifkari.jpg

次回はもう来年ですやんね。1月17日やね。よろしゅう。

〇今日の坂道

〇日向坂46の本来なら東京ドーム公演になるはずだった「ひなくり2020」が24日に配信ライブ。
一般3500円がサイトによってはGO TO イベントに提携して20%OFFの2800円になった。
最初申し込もうとしてた何度か配信で世話になったStagecrowdだと割引にならなくて二の足踏んでたのですが、eplus経由で(Streaming+)というので申し込んだらちゃんと割引になった。いろいろあるな。ついてくだけで精一杯ですw

〇こないだ買った櫻坂のデビューシングル、特典映像ラストライブだと勘違いしてましたが、その前のONLINEライブ BUT WITH YOU!のだったのでまだ石森虹花(文春砲で卒業)いてびっくりした。

今、別冊カドカワの櫻坂46全メンバーインタビュー読んでます。、ラストライブ直後の心境を語る各メンバー、決して足並みそろってるわけではないけど心機一転一丸になろうとしてるのが伝わってきて熱い。

2期生は9人いるのですが、前述の急な卒業があったおかげで9人枠がうまくあいたおかげで全員フル出場できたのがうれしかったとある。それまではだれかは外されてたのがつらかったとのこと。そういうことも遠慮せず言える雰囲気になってるのが良いですね。

あと、新2期生は1年研修生として今の2期生より遅れて入ったのにコロナで全然活動できず、先輩や同期ともあえない数か月を過ごした。まだ参加できる曲は2,3曲。ラストライブもさみしいより「大好きな欅坂のライブができるのはこれが最後」というのが「悔しい」と気づいて先輩に「もっと一緒にやりたかった!」と号泣しながら心境を吐露したとかあって泣ける・・。
上記のメンバーはおっとりした大園なんですが、彼女は高校時代いじめにあってたのを欅坂の曲に助けられた、という思いでオーディション受けてきた子なので、そら悔しかろうと想像できる。

わりと2期生、新2期生は欅坂の曲やパフォーマンスに支えられたり憧れて入ってきてるので1期生とは違う熱さを持ってる。
その子らが欅坂で活躍できる環境がなかったぶん、櫻坂になってはじけようとしてるのを応援したいなあ。

紅白にやる曲はNOBODY’S 'FAULTは本来14人選抜なんですが、今回特別に26人全員でやることになったらしい。
これはありがたい。選抜制に慣れてないファンからしたらほっと胸をなでおろす感じ。

〇平手友梨奈がソロでびゅー。

TVの露出も増えてきて「イッテQ」にも出る。ウッチャンが本気でびっくりしてる予告が熱いw
彼も本気のファンだものなあ。


コメント

非公開コメント