FC2ブログ

19日(土)10時から15時くらいまで開けます!

〇寒い!昨日までのほんわかした日和が一転。ちょっと雪降った。積もらないけどぼた雪でなくあられっぽいの。
大阪ではまずいらないスタッドレスタイヤついに買わないといかんかも・・。タイヤ置く場所にはこまらんけど面倒すぎ。

〇箱庭技研さんというジオラマの背景(紙で)作ってるメーカーさんが模型工房にいっせいに新製品サンプル送ってる。
まだ営業してないうちにも他のお店より1日遅れて(田舎なので)到着。ありがとうございます。
ここの背景紙以前にも購入して紹介したことある。

今回新製品は背景を磁石で止めれる板。
hakoniwagi.jpg
テスト用にいっぱい台紙あったのですが、江戸~大正風の街道や田舎道や家の中の写真がメイン。
山形県の映画セット(るろうに剣心など)だった場所の写真だそうです。

これと模型と一緒に撮影してSNSアップしてね、とのことで当方の模型さがす。
この情景紙って車やバイクが一番あうのですけど、古民家にあうのってなかなか・・・。
たぶん一番しっくりくるの木枯らし紋次郎か子連れ狼フィギュア。

スバル360とミゼットでも微妙。
hakkurona.jpg
でもなかなかリアル。

あ、これだ!となったのが仮面の忍者赤影の怪獣。アゴンがちょうどやん。スケール感がちょいちがうけどええ感じです。
hakagon.jpg
これソフビの目を電飾でひからせてリペイントしたやつです。ウェザリングマスターほとんど取れてるな。

ついでに柿のせいでひろげられなかった撮影ブース組み立てました。
80㎝x80cmx80㎝はなかなかの迫力w
satueibu2.jpg
これで撮影しよかと思うに、背景の塩ビ板が丸まってて展開しない!しばらくぺちゃんこの刑だ。
sartueibu3.jpg

〇今週土曜日19日、ちょっとお店開けます。工房とカフェの薪ストーブ体験できます。撮影ブースとジオラマ背景もね。
10時くらいから16時くらいですかね。
最寄りの名手駅にあったバス停の時刻表写真に撮りました。
natebasu.jpg
「名手駅前」ループのバスなんですが
7時35、12時20、16時35の 3本しかありません。サザエさんか。
「ふうの丘前」で降りていただければすぐなんですが。
Inkednatebasu2_LI.jpg
タクシー屋も駅前にはありますが車あるかどうかは運。

お暇な方、遊びにきてくださいませ。まだ柿あるのでどーぞ。。

〇つかしん模型教室20日にやりますで。

コメント

非公開コメント