FC2ブログ

明日は大日模型教室。

〇変な気候ですね。昨日なんかは暑かったし、今日は強風。コロナも増えてるし。和歌山県、余裕と思ってましたが大阪増えすぎ。
お互い用心するしかないですね。

〇3連休、イベントはギリ開催決定なところ多いね。お客さんもそれなりに多し。
うちの前の農協系直売所も収穫祭開催でにぎわってます。
50個限定の和歌山の栗使用モンブランパフェを食べようといったのですが、準備不足なのかいつできるのかわからんパニックになってたのであきらめて、レストラン 「MULINO」でランチ。今月は紀の川プレート。この収穫祭期間はカボチャポタージュとあんぽ柿アイスがつく。
ampo2.jpg
あんぽ柿とは ざるで乾燥させた干し柿。 なかなかアイスとマッチして美味い。
anpo.jpg

〇ミニ4駆の大型コースが人気のiiba蒲郡で新商品発売。

カツいお客さんが集まる中、お客さんが開発した「ミニ4駆 モーター 慣らし用研磨オイル」、その名も「イーバ汁」!
通常半日以上、弱い電池や冷蔵庫の中で半日~1日かけて行うこともある「モーター慣らし」。
イーバ汁を注入して回転数チェック(アプリ利用)しながら行えば数分から30分で効果があるとのこと。
ただし、そのあとイーバ汁をきちんと排除する必要があるなど取り扱いに注意必要です。
興味あるかたは蒲郡にGO!

〇明日22日は大日模型教室。10時半から13時半です。よろしくです。

〇今日の坂道

〇櫻坂46の新曲シングルのカップリング曲の1つ「なぜ 恋をしてこなかったんだろう?」のMVが公開。
カップリングといいながら、今回のデビューシングルは3人センター制なので3曲はメイン曲みたいなもの。
おさらいすると センター3人含む8人(櫻エイト)で1~2列目、3列目は残りのメンバー振り分け。それで3曲で全員参加と選抜制をむりやり同居させてます。

この曲のセンターは大阪のしゃぶしゃぶ屋の娘、藤吉夏鈴。
ちょっとクールで陰のある個性が人気の2期生。


歌詞は恋する女の子って「盛りのついた猫、みたい」とバカにしてたのにいざ、彼氏ができたら「幸せは敵作らない!(笑顔)」「告白して恋しましょう(ハート)」な感じ。恋愛禁止アイドルが歌ってるのおかしくない?、いや恋して卒業する羽目になったメンバーだらけだった欅坂時代の嫌味なのか。
その恋する主人公センターの夏鈴がすごく良い!
曲調はまるで「ゲスの極み乙女。」「ジェニーハイ」の川谷絵音の作品のようなハイスピード系の既視感ありありですが、今までの坂道グループどれでもない路線で「これが新装 サクラザカか!!」という感じでさいこほ!
まず平手センターではやらない曲ですわ。

なんかMVの良さも含めてくせになりリピートで聞いてしまう。
あー、12月8日のライブビューイング楽しみだわ(まだ抽選当たってないけど)。

コメント

非公開コメント