fc2ブログ

iiba紀の川お披露目会をやりました。

〇11月3日文化の日、本来なら模型イベントてんこ盛りの秋、いまだ謎のベールに包まれた(笑)iiba紀の川のお披露目会なるものを催しました。昨日は1日中雨で、京都の仕事が20時までかかり準備もうまくできず不安でした。しかしさすが毎年晴れる特異日、快晴。

大日模型教室のメンバーと泉南方面の模型仲間に声かけさせていただきご参加いただけたのは14名様。
工房や家屋敷をざっと見てもらい「こんな感じのとこ」というのを体験していただきました。

メインはBBQ!
ohirome1.jpg
テーブル椅子の設営お手伝いいただきまして晴天の中、無事開催。
ohirome2.jpg
模型製作もOKでしたが、食事よりも模型!は中学生のhikaruくんだけでしたw
ohirome23.jpg
バタバタしてほとんど写真とれずorz

あと、当方の目論見(!)として、店にマストで欲しかった「薪ストーブ」を購入しようとしたのですが、ネックはその重量。
80kg以上あるのに配達はしてくれません。自分で運搬設置する必要があるのを手伝ってもらいたい!というのがあり協力していただきました。最寄りのコメリで予約してた物をレンタルトラック(ミッション!)につんでもらい運搬、荷下ろししてもらいました。
makisuto1.jpg
しかし問題発生。組み立てアイテムなのに説明書がない。電話で聞くと渡し忘れとのこと。なぞの部品やネジがあり悩む。
でもさすがモデラー、ネットで取説PDFを見つけてくれ組み立て無事完了。あー、よかった・・・。
今度は煙突(これもコメリで売ってる)設置DIYする予定。

そして倉庫にたんまりあってうんざりしてた廃発泡スチロールの撤去もお手伝いいただきました。
happougomi.jpg

産廃業者から預かってるフレコンバッグ6個に入る分搬出していただきました。
これも非常に助かりました。(でもまだまだあるw)

今回7台車で来ていただいたので、駐車スペースの感じもどれくらい停めれるかもわかり良かった。
ミニキャンプ場としても使えないことない。イノシシ問題さえクリアできれば。

設営、撤収にいろいろお心遣いもしていただきありがとうございました。
また正式オープンに向け準備頑張っていきたいと思います。

寒くなる前に、皆さんと集まって遊べてさいこほでした!ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。


コメント

非公開コメント