FC2ブログ

バンクシー展見てきた。

〇近所の(といっても車で5分)の中華料理店 裕福 がすごかった。ランチメニュー税込み790円。
yuufukumenyu.jpg
ご飯ものか麺(A)におかず(B)にサラダ、デザート、ワンドリンク。その量が定食系の半チャンとかでなく単品サイズ。
yufuku3.jpg
中華丼にレバニラとかでこんなの。もう50過ぎるとつらいくらいですw
隣の老夫婦、奥さんが定食、旦那はあえて単品頼んだ(たぶん前回で懲りた)のですが、その単品チャーハンがすごい大盛りで目を丸くしてたのが印象的。金額的には単品のほうが高いのでそうなったのでしょうがw
でもおすすめ。

〇コナちゃんが脱走。庭でDIY作業中、工房やカフェ部屋で一人で遊ばせてたのですが、屋根のすきまから屋外へ。
ただ脱走後それほど時間たってなかった頃に探しに出れたので、「コナちゃーーん!!」と大声で呼んだら、返事が。
道路向かいの竹やぶ(いろんな野鳥がくる)にいるらしい。何度も呼びかけながら竹やぶの近くまで迎えに行ったら、飛んで肩に止まりに来た。あー、よかった・・・。結局羽根切るのかわいそうで放置してるので、もっと気を付けていかないと。
konachan2.jpg

〇今日、AM仕事が早めに終わり、午後からの南港での現地調査まで時間ができた。
ATCにいってご飯とついでにバンクシー展でも見ることに。
なんと平日午前でATC1Fの駐車場結構満杯。あとでわかったのですがバンクシー展盛況のせい。
モデフェスあったら駐車大変だったわ。いやお客さん増えたかも。
ちなみに場所はめんたいパークあった(もうないのよ・・)とこの隣奥。
チケット当日2200円と結構する。ただスマホで当日 ネット購入すると1800円になる。(案内の人にそうするよう促された)
bankcyten.jpg
実際の作品ではなく(落書きがメインなので)、シルクスクリーンや映像での展示です。
bankcymap.jpg
バンクシーの作品の場所や歴史、思想などがわかります。
bankcyheri.jpg
作品はわかりやすい風刺やパロディー、批判が多いのですが、落書きなので消さりたり、盗まれたり、市が保存したりとその作品にたいする扱いや騒動がおもしろい。
bankcypolice.jpg
お金配りおじさんとなった、元ZOZO前澤社長も熱心なコレクター。 ネズミだけでなくミリタリー題材も多いのね。
bankcytom.jpg
なかなか楽しめました。でももう少し安くてよくね?

〇今日の坂道



さくらざか46、こないだのシングル発表の時、14人選抜になってましたが、先日運営からHPにわざわざ今後の体制の事前報告がありました。
センターは3人制 (森田ひかる、山崎天、藤吉夏鈴)、1列目2列目は「8人」固定でそれを”櫻エイト”と呼称。
3列目をその他のメンバーが埋めていくシステムにするそう。
全員参加、という欅坂の伝統踏襲はしないが、ユニットやアンダーという形での使い方はしませんよ、という考えられた内容。
次回から櫻エイト争奪の競争もあるよ、ということにもなってる。
ダウンロード
曲数増やしてサクラザカONLY楽曲でライブできるようにならんといかんので裏方大変やわ。
秋元の作詞がレベルダウンするのは間違いないなあ・・。

コメント

非公開コメント