FC2ブログ

塗装ブース、ダクトファン取り換えた結果。

〇コナちゃん近影。
konashasi.jpg
赤ちゃん言葉で可愛がれる存在がいるのは、癒されるわー。

〇先日作った塗装ブースが排気パワーが足りないので、尼損で購入した新ダクトファン。
dukfan.jpg
既存のと比べるとえらい小さい。半分以下。そしてボリュームダイヤルで風量調整可能。
fan1.jpg
取り換えてテストしたら、予想以上のパワーでびっくり。風量調整はレスポンスいまいちだけどバッチリ。フルパワーにしなくとも満足できる威力。80%くらいでティッシュペーパー引き込むくらい。
工業製品、価格と性能バランス考えれば中華製にはもうかなわないな・・。ただ買える人はネロブース、互換ブース、36ブース、MOTOブースなど買った方が絶対いいね。

ついでに買ったのが2000円程度のエアブラシハンドピース2種。
eabyasumon.jpg
販売メーカー違うけど、製造工場は同じかな。ケースとか同じ。
似たようなの以前も数回買ってますが1個はだめだったなあ。それ以外は及第点。
aturyoku.jpg
それと超安い水抜き付き圧力計。これは部品が足らないね・・・。エアブラシ用のコネクタささる金物買わないと使えん。

〇伐採して山積みになってた木を減らす焚火を続けてやってます。
はじめてマシュマロ焼いてみたけど美味いね。
mashuma.jpg
焚火セットは斧とガスバーナー。バーナーすごいな、火付けはこれが最高。
takibiset.jpg

〇今日の坂道

keyakicd.jpg
欅坂のラストアルバム来ました。

新曲3曲しかない(タイプA)。新曲というより未発表の曲。ほんとは昨年9月には発売されてたろう9thシングル、カップリング。
平手がまだいる世界観で作られた曲たちですが、やっぱり8thの黒い羊以上とは思えないなあ。
あんまりハードなんやめとこう、という忖度が見え隠れする気が。

今までついてた握手券は無く、抽選券。 当分握手のような接触系イベントは無理だもんね。 これからCDさらに売れないことになるね。

メインのブルーレイライブ映像が1時間くらいあって、これは最高。
タイプAはアニバーサリーライブメインで、初期の初々しいメンバー、2年目の平手抜きの時とか見たことない映像に興奮。
卒業生のねるや今泉の良さに「もったいない」感が。

やっぱりこの子ら、ライブパフォーマンスが素晴らしい。たいした楽曲でないのも魅せるパワーがものすごいわ。
こんなライブ続けてたら寿命縮むんちゃうか、というくらいの気迫が伝わる。

平手がいなくても、欅坂は続けていけるけど、かわりにまただれか疲弊、消耗してしまうかも?ということで改名路線変更するのかもね。 ラストライブは刮目して見よう。





コメント

非公開コメント