FC2ブログ

つかしん教室&ジョーシンコンテスト20200920

〇20日 つかしん模型教室でした。3名様ご参加おおきにです。
20200920.jpg

中学生のkokiくん、体験参加してくれました。
普段からプラモ作ってるらしいですがレベルアップしたいとのこと。
持参してくれたキットはRGアストレイレッドフレーム。
koukitaiken.jpg
RG時間かかるか?と懸念してたのもつかのま、2時間でほぼ仮組完成。早い!
rgastri.jpg
体験なのでエアブラシで刀の鍔とかゴールド系に塗装。
10月から入会してくれるそうです。よろしくね。

renくんはT-2ブルーインパルス。
renblue.jpg
とりあえずコクピット組んで塗装。それはさみこんで形に。
renblue2.jpg
塗分けはデカールなんですが、難易度は高い。適当に塗るのもありだね。サクッと形にして楽しむのも正しい模型製作。

papaさんはビグザムの塗装。爪って紫。
bigzamuair.jpg
ちなみにpapaさんの先日完成したムサイ艦隊+ザクのジオラマは5Fのジョーシンさんのガンプラコンテストに提出。
大きいですがなんとかショーケースいれてくれるそうで預けたそう。

そのジョーシンさんのコンテスト、わたしも出しました!参加賞でクーポンもらった。
エントリーNO65でしたので70以上は参加されてる、大きなコンテストになってる。
tukajoshin1.jpg
投票があるのが10月1日から10日?で11日に結果発表。
え、亀人先生出してる。
tukajyosinkamejin.jpg
ジョーシンの担当者さん?の作品もすごい。グフ3連星のジオラマ。会社愛もガンプラ愛も感じる作品。
tukajosinkid.jpg
私のは過去作をビネットに手直ししたドップ。でかい台座は持ち運びケースになるようにしてます。
tukajoshin2.jpg

次回のつかしん教室は10月18日。よろしくお願いいたします。

〇今日の坂道

ライブは配信がメインになってしもうたね。
欅坂のラストライブ、10月12,13日で決まってましたが無観客ネット配信ライブに決定です。
最後くらいファンに送り出してほしいところですが、残念。
ただ観客いれたとしても半分、声出し応援無しのアイドルライブってそれはそれでどうかね?な感じだし、全国のファンが画面越しとはいえ見れる方が大事かも。世界最高のOVERTUREは自宅で各自で歌い納めかな。
ただ怖いのは2日のセットリスト変えるらしい。どっちも見るのかどっちかにするのか悩む。
というのも15日に日向坂も配信ライブやりよるからな。週に3日はやばいやろ。

で、欅坂の改名が「櫻坂(さくらざか)46」で決定。
情報はまことしやかに流れていた噂通りでした。ロゴカラーは乃木坂紫に白△重ね。ピンクではなかったね。

その発表が斜め上でびっくり。渋谷の交差点の電光看板で突如流れたそうな。
ふつうはそれなりの舞台が用意されるビッグイベントなんやけど、一般人向けCMが先行。
まあ、あまりにも早くファンに解析ネタバレしたので、大々的にやっても「やっぱりなw」といわれるのが嫌だったのかも。

この運営VSファンの戦いは欅特有らしく、欅坂卒業生 鈴本のTO(トップオタ)”あんじゅだよ”女子の♪香水の替え歌が
YOUTUBEでメガヒット。サビの「どーるちぇ&ガッバーナ」のところを運営の「シード&フラワー」に変えて批判(というかボロカスw)するのがうまい。
欅坂のTO、なぜか女子が多く、SNSでの発信センスがやたら良いのが特徴。時代はSNS先導者が作るのよ。


コメント

非公開コメント